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Bandit250Vに乗っている者です。 昨夜バイクで走行中、急にエンジンのもたつきを感じ停...

mor********さん

2011/6/2300:18:41

Bandit250Vに乗っている者です。
昨夜バイクで走行中、急にエンジンのもたつきを感じ停車しました。

とりあえず、Nに。
アイドリングは安定しアクセルを回すと何の問題もなく回転数があがります。
しかし、ギアを入れると。
アイドリングが一瞬ぐらつき、そしてアクセルを回すとエンジンがもたつき、3000回転もいかず、ブスブスッとなりエンストしてしまいます。
再度エンジンを付け、同じ動作を行っても同様の現象が起きます。

バイク初心者でこうしたトラブルに慣れておらず、何か原因などがわかる方が居られれば教えて頂きたいです。
故障には違いないのでバイク屋には持っていきますが、自分のなかで情報が足りなさすぎて今、非常に心配で少しでも情報が欲しいです。


長々と失礼いたしました。
よろしくお願いいたします。

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da_********さん

2011/6/2301:14:13

エンストはいろんな原因があるので難しいです
電気、燃調、エンジンと原因系は多岐にわたります
症状を見てもらいながら突き止めるしかないと思います
しかもこのBANDIT250Vというのは可変バルブタイミングが付いているエンジンですか?
だとするとこの辺のトラブルじゃないともいえませんね・・・
でもこれなら同じようなトラブルが出ているはずなのでSUZUKIのバイク屋さんに行けばすぐに解決するかも

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sab********さん

2011/6/2307:41:18

自分の中の情報が足りない? バイク屋に持っていくだけで、ありのまま状態を伝えるだけですよ。能書きをバイク屋に言っても嫌われるだけだから・・・・・・・ 素人のくせに ってね! 釈迦に説教 って知ってますか? 自分で直すならともかく・・・・・

ten********さん

2011/6/2300:28:24

まず、ギアを入れてクラッチを握った状態でアクセルを回したのですか?Nだと全く問題がないのに、ギアを入れて停止状態で吹かしてエンストするのであれば、サイドスタンドスイッチが怪しいと思います。サイドスタンドスイッチとはサイドスタンドが出ている状態でギアを入れると強制的にエンジンを停止させる機構で、このスイッチの線が切れてしまうと1速に入れた途端にエンストします。仮にこの線が切れ掛かって接触不良を起こしている、またはスイッチ自体が接触不良を起こしていると、回転数を上げた振動で電気的な接点が途切れもたつきやエンストに繋がってしまうことが考えられます。もし停止状態ではなく走行しておかしくなるのであれば、それは点火系だったり燃料系統だったり、しっかり見ないとわからないのでバイク屋さんでみてもらうしかなくなると思います。

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