ここから本文です

投資信託値下がりの原因は?

mio********さん

2011/6/2310:13:08

投資信託値下がりの原因は?

インド株式の投資信託をしています。
今年4月から連続して値下がりしていますが原因はなんでしょうか?
これからの見通しは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/6/2322:02:05

物価上昇によるインフレが止まらないこと。

インフレ抑制のために、政策金利や預金準備率を上げています。くわえて、通貨は下落してます。インド株式ファンドにとってはマイナスな話ばかりです。

見通しについては、金利引き上げ効果が確認できて、物価上昇が落ち着いてくるまでは、金利を引き上げ続ける可能性が高いので、その辺りの見極めがきも。それまでは軟調な展開が予想されているみたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/6/2322:01:25

おなじ~私も PCA-PCAインド株式オープン を持っています。 なんで 値下がりしているか? 株価が下がっているからです
なぜ株価が下がっているか?インフレを抑える為に利上げをしている。海外の投資家が売り越している。今 追加で購入しようか
悩んでいます。でもBRICS ブラジル、インド、ロシア、中国のうち ブラジルと中国は、今調子いいので インドも数年後は急成長すると思いますが、アメリカの長期金利もまだ当分上がりそうもないので、申す少し様子見みようと思います。

mur********さん

2011/6/2310:41:29

インフレ インフレに対する中央銀行の利上げが大きな原因です 経済成長は安定的で推移するため一時的な株価の調整にすぎません。見通しは明るく株価の反発は期待できそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる