ここから本文です

ポケモンBWwifiランダム対戦について。 雨パを作ろうとしています。 一応メン...

kei********さん

2011/6/2310:22:22

ポケモンBWwifiランダム対戦について。

雨パを作ろうとしています。
一応メンバーは、ニョロトノ、キングドラ、ウォッシュロトム、ゴウカザル、カイリュー、 ナットレイにしようと思います。

今から作るので技構成などは決めていませんが、このポケモンは変えた方がいい。
こいつは特殊受けにした方がいい。
など、パーティーの改善点やアドバイスを教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2011/6/2312:52:15

誰がどう見ても雨パなので戦法が読まれることは覚悟しといた方がいいです。
初手ニョロトノで来ることが明らかなので
高確率で初手に草タイプ電気タイプが来るでしょう。
全部雨パにするのではなくて雨降らさなくても戦えるパーティにした方が使いやすいです。

質問した人からのコメント

2011/6/25 20:03:24

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/6/2315:37:58

書き方からするとシングル用なのでしょうか?

雨パにゴウカザルを入れるのはどうなんでしょうね?

やはり炎ポケモンの強みを活かし辛いかと思います。

雨パの格闘タイプなら、乾燥肌ドクロッグが一般的かと思います。

受け用ポケモンが欲しいなら、ランターンや、うるおいボディのシャワーズ/ラプラス/ナマズンなどはいかがでしょうか。

物理系の攻撃役にギャラドス、オーダイル、マリルリ、フローゼル、ニョロボン、ガマゲロゲなど入れてもいいかと思います。

2011/6/2312:35:51

まず雨パの長所と短所を知る必要がありますね。
そして短所を補うPT構成であることが一番重要。
最大の欠点は特定のポケに対して止まりやすいということ。

ハピナス、シャワーズ、ナットレイ、ポリゴン2、ユキノオー等。

これらの要素は、多天候ポケと組合わせることで改善しやすい。
雨パ単体は正直きついがトリプルやダブルでは活躍できそうです。