ここから本文です

Gacktって1日に何時間も体を鍛えてるって聞いたんですけど、たくさん鍛えてもど...

roo********さん

2011/6/2310:36:28

Gacktって1日に何時間も体を鍛えてるって聞いたんですけど、たくさん鍛えてもどうして太くならないのですか??

太い筋肉の人と細い筋肉の人は、鍛え方がどう違うのですかね?

Gacktみたいな細マッチョになりたいです!

閲覧数:
14,540
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

眠たいさん

2011/6/2401:38:04

食事制限もしているからでしょう

あまり無駄に体を大きくするだけのトレーニングはしないみたいです
実践で使えるような鍛え方をしていると言っていました
テコンドーが好きなようで、日本最短の黒帯取得者です
あとただ鍛えるだけじゃなくて、柔軟もしっかりやらないといけないそうです

ライブのその都度のコンセプト合わせて鍛えています
中世的にみせたいときには体重を減らして、長いツアーのときは
体を大きくして体力をつけるといった感じです
腹筋の内圧を上げるために自分のお腹を何回もなぐらさせています

風林火山の時は鎧をちゃんと着こなせるように
撮影の時間以外はトレーニングしてました
このときは8kg分鍛えたそうです

あと体脂肪はいつも10%以下にしているようです
舞台のときは酒と肉をやめて野菜だけ食べていました
シャンプーや歯磨きをするときは体を反らしながら(マトリックスみたいに
お腹にコップを乗せれる程度に)していると昔うたばんでやってました

もうすぐツアーが始まるので体を大きくしているみたいです
ツイッターにトレーニングについてのことも呟いてるのでそちらを
参考すればいいかと思います^^
今は腕も首も太い(筋肉で)ので細マッチョではないかもしれないですけど

食事制限もしているからでしょう

あまり無駄に体を大きくするだけのトレーニングはしないみたいです...

質問した人からのコメント

2011/6/24 09:53:31

成功 詳しく教えてくれてありがとうございます!

やっぱり凄く努力する人なんですね。

頑張って鍛えます(^O^)

全員ベストアンサーです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2011/6/2320:36:34

へーそうなんだ知らなかった。

太くならないのは太くなるためのトレーニングをしていないからだよ。つまり筋トレを追い込んでいないからだね。

sky********さん

2011/6/2311:03:14

鍛える筋肉が違うんだと思います。
GACKTさんはただ鍛えるだけでなく、
テコンドーの師範を定期的に自宅の道場に呼んでいるそうです。
テコンドーのような格闘技は、見た目の筋肉ではなく
インナーマッスルというのですか?そちらを鍛えるのがメインなので
あまり大きく体が膨れるような鍛え方はしないようです。
(この辺詳しくないので嘘言ってたらごめんなさい)

細マッチョになるためには
負荷を小さくして回数を多くするような筋トレをすれば良いようですよ。

ひのさん

2011/6/2310:49:25

食事管理をしてカロリーを制限すれば、いくらトレーニングをしても太くはなりません。
以前見た番組の中で、米はもう何年も食べていないとおっしゃっていました。年に1回だけ自分へのご褒美に京都のお気に入りのラーメン店にラーメンを食べに行くのだそうな。食事管理には相当気を使っているのだと思います。

tak********さん

2011/6/2310:41:19

前テレビで見ましたが、筋肥大は6~10回でやりますが
郷ひろみさんやガクトさんの筋トレは30回ぐらいでやってたと思います。
それにガクトさんは毎日2時間トレーニングすると言ってましたし、筋肥大が目的ではないかとおもいます。
有酸素運動をメインで、筋トレもちゃんとやってれば細マッチョになれると思います。