ここから本文です

夕飯の献立。アイデア下さい(>_<) 本日は煮込みスコッチエッグをメインで作ろう...

s_m********さん

2011/6/2313:51:08

夕飯の献立。アイデア下さい(>_<)

本日は煮込みスコッチエッグをメインで作ろうと思います。トマトソース系で煮込むつもりです。

そしてサラダにポテトサラダ。あとご飯。

私は

これで満足なのですが彼が毎食スープが欲しいタイプ?なのでどうしたらいいでしょうか(>_<)

どんなスープが合いますか?

それとスープを作るとなるとご飯かポテトサラダはいらないですか?

献立を考える知識がなくお恥ずかしいのですが、みなさまでしたらどんな献立にするか教えて下さい(>_<)

閲覧数:
2,212
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2011/6/2314:01:59

私なら、味噌汁を作ります。
白味噌以外なら、何でもあり。具にはワカメとネギを入れます。

ところで、煮込みスコッチエッグってはじめて聞きました。
揚げ物のスコッチエッグを改めて煮るのですか?凄い手間ですね。衣がぼろぼろになりませんか?
それとも、私の知っているスコッチエッグ(ゆで卵に肉のパテを張り付けてフライ衣を付けて揚げる)とは違うものなのかしら?

質問した人からのコメント

2011/6/24 12:16:25

抱きしめる 回答ありがとうございました。

煮込みスコッチエッグをスープ兼用として出したところお味噌汁を要求されたのでこちらをBAにさせていただきました。しかも具はワカメをリクエストされたので。

ちなみに煮込みスコッチエッグは、衣をつけず、煮込みハンバーグin卵って感じですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2011/6/2315:14:09

案外、豆腐の味噌汁をつけたら終わってしまいそうですね。
そうでないなら、いっそ煮込む最後にペンネやマカロニを加えて一緒に煮てもエエんじゃない。
煮込むなら粘度のある煮汁だろうからパスタに絡みやすいしね。パスタは普通の物を割って短くしてもエエし、面白そうじゃないですか?。
なんか、パスタもあれば汁を一緒に食べるし……、ダメかな?。

klm********さん

2011/6/2314:13:00

難しい問題ですね(笑)。

煮込みスコッチエッグのトマトソース系煮込みがメインですので、
ワタシなら、
ソースを若干多めにして、スープ兼用に持っていきたいところですね。
プチトマトやアスパラ、ブロッコリーなどの野菜を足しこんで、トマトスープも増量。
「スープ仕立てにしてみたの」で解決できないでしょうか(笑)。

サラダにポテトサラダ(サラダ二品?栄養バランスぱっちりですねv)もつけるのですから
これだけあれば、もう十分満足できそうに思いますよ。

どうしても彼氏がスープにこだわるようでしたら、
念の為、
簡単調理ですむコーンスープのもとだけでも準備されててはいかがでしょうか。

mic********さん

2011/6/2314:00:45

こんにちは、micaropeです。
メインがしっかりしたものなので、
スープはコンソメスープのようなあっさり系が
いいのでは・・。市販の粉末や顆粒より
缶詰のものを使うと存在感がましますよ。
彼にしてみればご飯に味噌汁・・・の味噌汁のような
ものだと思うので、ほかのものは削らないほうがいいかも・・。
重くなりすぎないようにポテトサラダを野菜サラダにするのは
どうでしょう。

おいしくできるといいですねっ!