ここから本文です

ガンダムによく軍法会議という言葉がありますが実際に軍法会議にかけられたキャラ...

shi********さん

2011/6/2321:14:12

ガンダムによく軍法会議という言葉がありますが実際に軍法会議にかけられたキャラクターっていますか?
ガンダムに限らず全アニメ・全特撮なんでもいいです!

補足すみません。実際に映像として軍法会議の模様を映し出されたキャラクターのみを対象としたいです。
皆さんの回答にあったキャラクターは軍法会議の模様がありましたか?

閲覧数:
435
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

編集あり2011/6/2321:46:34

08のシローが、アイナの件でかけられましたね。
あと初代マクロスで、地球に帰還したマクロスの処遇に関して、グローバル艦長が軍法会議にかけられました…結果的に、マクロスは地球追放となりました。
補足
ドッチも映像になっています。

質問した人からのコメント

2011/6/30 19:06:02

ガンダム以外のアニメにも言及して頂いたのでBAとさせて頂きます。
いつも私の質問に回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dud********さん

2011/6/2623:49:31

08小隊のシローとアイナ
SEEDのキラ・ヤマト(簡易)
0083のシナプス艦長
外伝では、A.O.Zでエリアルド・ハンター(裁判)

くらいですね。

dep********さん

2011/6/2411:38:24

簡易略式ですが、ガンダムSEEDのキラ・ヤマトが捕虜扱いのラクス・クラインを逃がした罪で軍法会議にかけられましたよ。
あくまで名目形式上やっただけですが。
形式上やっただけなので処罰はトイレ掃除だったかな?(実質的な処罰が無いのは、あの時点では軍属で無かった為)


同じく簡易略式の名目形式上ですが、リリカルなのはA'sでなのはとユーノが命令無視で軍法会議にかけられてます。
こちらも処罰無しです(理由もキラと同じで軍属ではなく民間協力者って立場だったので)

両方ともですが、艦長がお説教する為の名目でしたね。

映像もあります。

sek********さん

2011/6/2321:27:37

みなさん忘れちゃいませんか!
Vガンダムのファラ・グリフォンもタシロという名の軍法会議にかけられましたよw