ここから本文です

保育園の就労証明を出してくれるアリバイ会社というものがあるとネットで拝見しま...

mi_********さん

2011/6/2322:44:03

保育園の就労証明を出してくれるアリバイ会社というものがあるとネットで拝見しました。
ちょっと見たところ怪しい感じがしたのですが、もし安全ならお願いしたいのです。
どなたか利用されたことのある方がいらっしゃ

れば、ご意見をお伺いしたいので宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2011/6/2409:50:27

質問者さんの考えているアリバイ会社と一般的に言われるアリバイ会社はちょっと違うかも知れません。
一般的に言われているアリバイ会社とは水商売の人などが園に出す就労証明書に書く会社名などが一目でそれと分かるような店の名前だとちょっと・・・という人のために一般企業っぽい名前で就労証明書を書いたくれる会社です。
なので、安全とか怪しいそういった問題ではなく実際に働いている人のための会社です。
実際に働いているわけですから所得証明で問題が出てくることはないのでそこで問題が出てくることもないです。
知恵袋内で見ていると自分の働いている店を通してアリバイ会社に頼んで証明書を発行してもらうという書き込みが多いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2011/6/2400:09:00

確かに、所得証明・市町村県民税でバレちゃいます。その前にお子さんに対して、どうなのかな~
一時保育や、預かり保育をする保育園を探してみては?
子育てサロンとかもあるから、役所に相談してみては?
子育ては、一人で抱え込んじゃできませんよ。同じ悩み抱えたお母さんは、周りにもいっぱい居るのかも?

tac********さん

2011/6/2322:54:40

保育士です。

認可保育所に務めています。件のアリバイ会社があったとしても、所得証明の時点でウソがバレてしまうのではないでしょうか。

お子さんを預けるために、社会に対して嘘を付くのですか。それでは、お子さんが割を食う事態になるような気がします。
正直に行きましょうね。自分のためにも。子どものためにも。

kag********さん

2011/6/2322:49:40

あなたのような方がいるから、保育園に預けている他の人達が、ちょっとしたことでも、仕事していないんじゃないかと、疑われたりするんです。

子育て出来ないのであれば、施設なり相談して下さい。
子供は、あなたの飾りではありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる