ここから本文です

税理士法では、有償無償を問わず税理士以外の者が税務相談を行うことを禁じていま...

ten********さん

2005/10/1510:16:28

税理士法では、有償無償を問わず税理士以外の者が税務相談を行うことを禁じています。こういったサイトは違法ではないでしょうか?

閲覧数:
458
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1510:38:43

このサイトに書き込む人の意思は、相談ではなく、一般常識の範疇で教えてくださいってことじゃないですか?
そうじゃないと、世間話のなかでも友人や知人に聞けなくなるじゃないですか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1511:52:21

税務相談って言うか?
間違ってる回答もあるし、間違ってる回等がベストアンサーになってたりするし?

雑談の範疇を超えていないと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1510:57:17

あくまで一般的範囲の内容と思いますが・・・。
自分の経験談を語ったり、、、その程度と思いますが。