ここから本文です

回転寿司でも通年コハダを扱ってる店が有ります。でも、聞けばコハダは手間が掛か...

rny********さん

2011/6/2403:17:00

回転寿司でも通年コハダを扱ってる店が有ります。でも、聞けばコハダは手間が掛かるからと言うのが理由で百円寿司でさえ敬遠してます。他の店ではどうして出せるんですか?置いてある店は何れの百円以上の皿も有る

店ですけど。一番安い店で一皿105円、一番高い店で280円です。175円の差ですけど、280円の店の方が断然美味しいんです。酢の〆具合から塩加減に於いても抜群です。

閲覧数:
762
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/6/2519:03:26

旬に限らず通年ある理由は簡単です

単に冷凍物があるからです

Yahoo!やGoogleで
コハダ 冷凍 と検索すれば
コハダフィレ(コハダを捌いてある物)を真空冷凍してある物があります

更に酢〆てある物もある

それら冷凍食品を扱う業者によって価格などもピンキリ

通年なく、値段が高い物は冷凍物ではなかったりするから高かったり

いろいろな理由があります

今の冷凍技術は凄いので
こんな物まで冷凍であるの?と思う物まで存在します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる