ここから本文です

予備試験合格したら院卒同等らしいです。人生薔薇色ですか?特に私みたいに中卒法...

ocd********さん

2011/6/2406:47:55

予備試験合格したら院卒同等らしいです。人生薔薇色ですか?特に私みたいに中卒法律好きからしたら人生を変える転機でしょうか?

補足馬鹿だなぁ。予備試験受かったら、司法試験は学歴関係ないよ。馬鹿は朝からも馬鹿なんだなぁ。

閲覧数:
363
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2011/6/2409:23:09

というか、いくら予備試験に受かっても、本番の司法試験に受からなければ何にもならないと思いますが・・・。

少なくとも、予備試験に合格しただけで人生ばら色にはならないと思います。

予備試験合格の実績だけで、何が出来るわけでもないのですし、予備試験に合格したからといって最終学歴が院卒になるわけでもないでしょ?

単に『司法試験の受験資格を得ることが出来た』というだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2722:02:39

弁護士登録しても誰が相談に来るんだ?

今は法科大学院卒業しても優秀な成績じゃないと就職出来ないのを知らないのか?

弁護士だけどフリーターなんて毎年居るぞ

弁護士余ってるんだから

was********さん

2011/6/2412:57:38

俺大学卒業したし、もうどうでもいいや

mak********さん

2011/6/2409:24:35

前の司法試験の1次試験に合格したのと単に同じ立場だと思うと、あんまりバラ色という気はしませんね…。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chororiさん

編集あり2011/6/2408:12:53

バカじゃないの。

大卒院卒っていうのは論文で決めるの。
そんな試験あったって受験資格は大卒に
決まってるだろ。受験できないだろ、バカ。

<追記>
お前に大学院のレベルの試験なんか
受かる筈無いだろ。

朝からバカなのはお前だ(笑)