ここから本文です

東京海上日動火災保険㈱大阪自動車営業第2部・・・・ですが 営業担当者の態度が凄...

sum********さん

2011/6/2407:53:12

東京海上日動火災保険㈱大阪自動車営業第2部・・・・ですが
営業担当者の態度が凄い傲慢なんです!それであまりにもひどいので帰ってくださいと言うと逆切れ!

先日、建設機械が盗難にあい何点か被害にあいました。そんな時に動産保険を東京海上日動火災保険㈱で入っていた物もあったので申請するために担当者呼びました。そうすると話をしていくとあまり詳しくないので(課長代理)質問していくと段々と態度が悪くなって行きました。(今考えると、計画的です)そこで相手が定款書を投げつけたので、近くにいた社員がその営業担当者に
態度があまりにも良くないので、帰って下さいと言ってもなかなか帰らずやっと扉まで動いてくれて、扉を閉めようとすると扉を引っ張るのです。『何をしてるんですか?警察呼びますよ!』といっても扉を引っ張ります。それでもゆっくり閉めていくと少し相手の指が扉に当りました。そこでその営業担当者はやりよったっという顔して会社に電話しながら帰って行きました。完全に相手の思惑通りに行ったみたいで夕方病院に行きますと連絡があり、2日目に相手の弁護士からこの件は一任されましたと・・・凄い組織です。誰かどうすればいいかお教えください。組織力では勝敗は明らかです弁護士なんか雇えません。『帰ってください。何してるんですか?警察呼びますよ!』といっても帰らない輩にどうすればいいんでしょうか怖いです。非常に毎日悩んでます。ツイッターでもつぶやきました。誰か助けてください。保険屋は一個人には恐ろしい組織ですね。車の保険も何十年とこの東京海上日動火災保険㈱で年間台数10台以上かけているのに、こんな仕打ちされるとは・・・・ ツイッターでも教えてください。澄☆浩

補足報道関係とは
どのような所にどのように 連絡したらいいんでしょうか?是非ともお教え下さい。なんせデカイ組織なんで弁護士も三人就いてます。気持ち悪いですよ。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

編集あり2011/6/2417:04:49

東京海上日動火災保険のお客様相談センターに連絡(通報でもいいと思います)してください。
状況によっては、報道機関にも連絡致しますとも伝えましよう。
もし、対応が改善しないときは、本当に報道関係に連絡して状況を世に知らしめる必要があると思います。

補足より
なるほど、弁護士3枚も立てていますか。
むやみに騒がれたくないという事でもありましょうか。

報道については、
新聞社(地元または朝日、読売など)に記者はいます。調べれば連絡先はわかるかも。
FAXで投書するということもできますよ。
また、今後の事も考えると一度警察にも連絡はしましょう。
まず、身の安全確保、そして、その内容については、虚言のないものとして、
実名(無理なら匿名でもいいでしょう)で投書されてはどうでしょうか。

まて、
相手の会社は実名で、担当者の名前所属は伏せた状態で、投書して様子を見てください。
個人名は名誉毀損とか言い出しかねませんからね。
新聞社、TV報道から連絡があるまでは慎重に。

ヤクザまがいな行動なんて
いまどきの企業はやらないはずなんですが、
その代理店がそちら系なのでしょうかね。

もう少し考えてみますが、

質問した人からのコメント

2011/6/27 12:30:17

ありがとうございます。刑事さんに聞いたところ不退去罪になるかもと言ってましたが弊社社長が管理責任で来るようです。被害届も出している様です。刑事さんが教えてくれました。また事情聴取するときに話ちゃんと聞くと刑事さんは言ってました。これからどうなるか…保険金請求も出来ないのに…東京海上日動火災保険㈱は最低です。長い間使い続けた保険屋さんに裏切られて。怖いです。わざわざありがとうございました。またお願い

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2011/6/2416:59:56

これは酷いですね。
まずあの規模の会社なら組織的にこの様な対応を指示しているとは思えません。一組織の成績の為の行動に思えます。カスタマーセンターへ電話して一連の行為を説明してみてください。恐らくこれで大丈夫だとは思いますが、もしそれでも駄目なら警察に被害届を出しましょう。今回のケースだと
刑法130条不退去罪に該当します。退去要求を受けたにもかかわらず故意に退去しなかった場合に成立する犯罪です。あちらさんの優秀な弁護士さんは逆に傷害で脅してくると思いますので、その場合はこちらも弁護士を立てましょう。恐らくそうなったら双方の弁護士を通して被害を取下げ示談になるかと思います。
マスコミに取材させるのもいいかも知れませんが、恐らく保険会社は大口のスポンサーなので取り上げてくれないと思います。電力会社をあまり叩けないのと同じです。
頑張って下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる