福島原発でメルトスルー状態となりすでに建屋底のコンクリートも突き抜けているかもしれません。いよいよチャイナシンドロームが現実になるかもしれませんが(重力で反対側まで突き抜ける事はないと思いますが)

補足

人類未体験ゾーンに突入しようとしています、シミュレーションはいろいろ出来ても最悪の場合は恐ろしくて誰も口に出来ない。この先何が起こるか考えると怖いです。東電はもう早く地中深く潜っちゃってほしいと思ってるのではないか?もう今から工事しても間に合わない事分かってるから渋ってるんじゃないの?深く潜ってしまえば将来何か起こっても推測はできても立証は出来ないからしらを切りと通すつもりなのでしょうね。

地震3,049閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん有り難うございました。

その他の回答(6件)

0

25日の「朝まで生テレビ」で すでにチャイナシンドロームになっていて放射能物質が地下水や海に流れ出ないように地下にダムのような?工事をするように政府が東電に言ったが東電が工事に1000億かかるので渋ってると言ってました 28日に株主総会があるのでそれまでは伏せて乗り切りたいみたいです 株主の皆さんが「チャイナシンドロームになってるだろう!」と突っ込んでも きっと東電は「そんなことはありません!」と言ってのりきるでしょう 株主総会が終わってから公表するかも?隠蔽=東京電力ですし ちなみに海に流れ出たら太平洋で獲れた魚は もう食べれません太平洋が死にます 日本だけの問題ではないのですが東電は自社さえ守れれば放射能物質が太平洋を汚染しようが関係ありません プルトニウム239が流れ出ても半減期の約2万4000千年たてばいいだけですから さすが東京電力と言った所でしょう

0

政府・東電が、格納容器から落ちた状況も把握していないとは信じられません。原子炉地下室の状態を見れば、素人でも想像つくはずです。もし地下に落ちたとすれば、温泉の地獄谷のように水蒸気を噴き出しているはずです。汚染水が大量にたまっているので、塊が露出していることはないでしょう。水をかぶって、水蒸気を出していれば、地下水とぶつかって水蒸気爆発はないでしょうね。 もしも、塊が露出し、地下水と接触すれば、水蒸気爆発を起こします。小規模の火山爆発と同じです。まだここまでは行っていないでしょう。 政府と東電は、汚染水が地下水に流出しないように防護壁の工事を考えているようですが、地下プールのようなので、落ちた塊を封じ込めようとしているのかもしれません。 地球深部での核爆発なら、すでに実験済みで、大きな問題はないと考えられます。

0

地球深部に到達する前に、地下のマグマにあえなく吸収されてしまう事でしょう。 メルトスルーが確実な情勢だとしたら、今は、へたに水をジャアジャア掛けないほうがいいかもしれない。水蒸気爆発を起こしやすくするだけかもね。

0

分厚い圧力容器を突き抜けたら、厚さの薄い格納容器はすぐに突き抜けるでしょう。地面のコンクリート上に固まっているのではないでしょうか、コンクリートを突き抜けた場合、地下水に触れて水蒸気爆発が起きるはずです。 当初福島の仲通を震源地とする地震が頻発しましたが、これが、水蒸気爆発による地震であった可能性も否定できません。