ここから本文です

部屋中が足臭い。 知人(30代♂一人暮らし)の家に行ったら、部屋中が納豆のような...

ku_********さん

2011/6/2411:43:05

部屋中が足臭い。
知人(30代♂一人暮らし)の家に行ったら、部屋中が納豆のような臭いがしました。
半端ない臭いでした。
以前、一緒にお座敷に上がったときも同様の臭いがしましたが、他の人だろうと思っていましたが、多分その知人かと思います。
本人は気付かないのでしょうか?
また、本人は人と接する仕事なので臭いなどは常に気を付けてると言っており、確かにいつもほんのり香水の臭いがします。
知人が泊りにきたときベッドを貸したら、ベッドも香水の臭いがして全然臭わないと感動されたとか言っていました。
本人やその知人は気付かないのでしょうか?
私は嗅覚が敏感ではありますが気にしすぎでしょうか?
本人に伝えてあげるべきでしょうか?
伝えるとしたらどう伝えればいいでしょうか?

一応、自分かと思い確かめましたが、靴も足も臭わなかったし、靴にはいい匂いのする防臭中敷、足にはデオドラントをつけているので、違うと思います。

補足相手は仕事上、靴を脱ぐことも多々あります。
また、ちょっといい感じの人なのでどうすればいいか悩んでいます。

閲覧数:
3,241
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

編集あり2011/6/2412:36:39

仕事に影響を与えてるならまだしも、迷惑を被ったのが質問者様だけなら言うべきじゃない。
言っても間違いではありませんが、その知人は
「何でも言いにくい事をズカズカ言うヤツだなぁ」
と思うはずです。
長年の親友なら言ってもギクシャクしないと思いますが。

補足読みました。
ちょっといい感じの人なら言わなくていいでしょう。
足が臭いのも個性です。
足が臭いだけで契約などがなくなるような事態があれば言いましょう。

質問した人からのコメント

2011/6/25 18:30:33

降参 ありがとうございます!
言わずに我慢します。
にしても、もう二度と家には行きたくない‥。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2011/6/2412:27:25

あまり親しくない関係なら
言わなくていいでしょう。

そこまで強い匂いがあるなら
清潔にするとか以前に治療が必要かもしれませんね。