ここから本文です

元金50万円を借り入れ、返済しては借りの、14年かけて完済してますが、最近話題の...

nob********さん

2011/6/2412:03:53

元金50万円を借り入れ、返済しては借りの、14年かけて完済してますが、最近話題の過払い請求した場合、おおよそ幾ら戻ってくるのでしょうか?
利率は、29・2%です。返済の延滞とかはないです。

補足はい、完済するまで、この利率です。実際に取引履歴をもらいましたが、計算方法もわかりませんから、弁護士に依頼する予定ですが、戻ってくるお金が少額なら、弁護士に依頼しても、少なくなるかもしれないですから
諦めるかもしれません。
引き直し計算は、パソコンないし、使用もした事ないので……

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2011/6/2412:47:39

あなたが想像する以上の過払いが有るはずです。

法テラスか地元弁護士会の無料相談を受けてる事を奨めます

弁護士費用は着手金なし成功報酬20%程度を基本に考えても問題無いですよ

質問した人からのコメント

2011/6/24 12:58:24

降参 ありがとうございました。早速に弁護士依頼してみます。最初の方も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a07********さん

2011/6/2412:13:44

利率が返済完了まで29.2だったのでしたら、借りては返しでも結構な額戻って来るはずです。現在の利息は50万以内なら18%以内でしたっけ?約、払った額の半分はいきませんがそれ近く過払いになりますよ。しかし現在、過払い訴訟が多過ぎて減額される可能性はありますが、やったほうが間違いないです。