ここから本文です

週末上海にいきます。

pat********さん

2011/6/2413:13:39

週末上海にいきます。

7月の一日から二泊三日で家族五人上海に行きます。
日程がまだほとんど決まっておらず、皆さんにご相談したいと思い質問させて頂きました。

一日目は二時頃から自由行動で、二日目は終日自由行動、三日目は午前中が自由行動です。
上海郊外のガンドンホテルに宿泊する様です。

どこに行くのも距離があるので移動毎にタクシーを拾うか、車をチャーターする事も考えています。

絶対に行きたい場所が、
1、南翔饅頭店
2、景色が良いところでの夕食(出来れば上海料理)
3、上海雑技団

です。
また焼き小籠包は食べてみたいと思っているのでお勧めのお店等も教えて頂けたらありがたいです。

上記を組み込んだ日程をアドバイスして下さると幸いです。

折角の家族旅行なので思いっきり楽しみたいと思っています。

参考までに、家族は子供は20代くらい(3人)に妻(40代)と私です。

閲覧数:
370
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2509:07:39

pato0169さん、どうも。

7月の上海、気温は37度、38度は当たり前で、湿度が80%の
ギンギンギラギラムンムンムレムレの炎熱地獄になってる可能性大です。

移動はタクシーがイイんですが、問題は5人と言う人数です。
5人じゃ2台になる。
5人以上乗れる車をチャーターしたほうが絶対イイでしょうね。
そういった車を前もって手配するサイトがありますね。
http://travel.explore.ne.jp/tour/shcar.php
コレを利用されたら如何でしょうか。

しかし、チャーターの車っての便利は便利なんでしょうが、
昼食問題や、各スポットを回っての車へ戻る場合の
打ち合わせなどが、わずらわしい、ということもあります。

上海は地下鉄が便利です。
今や、東京の地下鉄の総延長距離を追い抜いたそうで、
どこでも地下鉄で行けます。
ちょっとした水郷観光地の七宝鎮へも、
人気のスポット新天地、田子坊へも、豫園へも・・・

だから、地下鉄のほうが気軽かもしれません。
しかし、イチイチ、チケット買うのが、これまた慣れてない人には大変。
24時間使えるチケットが便利でしょうね。
1枚18元です。

上海で、今、一番人気の生煎饅頭(焼き小籠包)店は、なんと言っても
小楊生煎館でしょうね。
呉江路にあった店は、もうなくなりましたが、南京西路のどこかに移って、
そこでやってるそうです。
しかし、私のお勧めはその南京西路の店でなくて、
黄河路にある店のほうです。
なぜなら、その店の対面に、これまた上海で一番人気の湯包(小籠包)店の
佳家湯包があるからです。
佳家湯包に関しては検索かけてみてください。
豫園の南翔饅頭店よりウマイという人が多いのです。

田子坊は是非行かれてください。
田子坊に関しては下記をどうぞ。
「2週間ぶりの上海、今日も田子坊は人がワンサカ」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10482214/

なお、ガンドンホテルの隣に、面白いところがあるんです。
それは、1930年代に出来た牛の屠殺場です。
勿論、今は、綺麗になって、おしゃれな空間になっているのです。
現在の名は1933老場坊です。
複雑なつくりの建物でして、そこに、レストランなどが入っています。
建物中に入って、ユックリ上まで行って来るだけでも、楽しめます。
コレに関しては下記をどうぞ。
「虹口の不思議な建物・西本願寺&1933老場坊(殺牛公司)」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10419477/

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyu********さん

2011/6/2503:00:00

質問おかしいだろ。

察する部分はあるけど…。

こんなんじゃ、集まんないよ。

古いよ。

yuk********さん

2011/6/2421:59:45

虹口区の上海粤海酒店ですね。
このホテルに泊まったことがあります。
フロントでランドリーのコインを買えば自分で洗濯・乾燥ができましたよ。(洗濯機があるのは五階だったかな?忘れた)
洗剤はランドリールームで自由に使えました。

地下鉄の駅は三号線の江湾鎮駅になります。駅まで徒歩10分くらい。
ホテルの横に綺麗なマッサージ屋がありました。

xin********さん

2011/6/2416:04:00

<上海郊外のガンドンホテル>がどこなのか分からないのですが、地下鉄が近ければ、地下鉄移動で良いと思います。
場合によってタクシーを利用すれば良いと思いますが、5名だと2台必要ですし、渋滞も多いので、地下鉄移動の方が便利で速いことが多い気がします。

1、南翔饅頭店 は、豫園の中にありますので、豫園の観光と一緒に行けば良いと思います。
お昼はすごい混みますので、早めにに行かれた方が良いと思います。
また、3階建てで、それぞれメニューと最低消費額が異なります。
日本人観光客としては、3階で、比較的清潔なところで、蟹入り小籠包などを優雅に食べれば良いと思います。
3階はそれほど混んでないと思います。
2 外灘側から浦東の夜景を見るか、逆に浦東側から外灘の夜景を見るか、どちらかが良いと思います。
廊亦舫酒楼(正大広場店)がおすすめなのですが、8月まで改装で休業中みたいです。
正大広場の他のレストランか、他のところで食事をして外灘のバーで夜景を眺めながらゆっくり過ごすのもおすすめです。
上海料理だったら、円苑がおすすめです。http://www.shanghainavi.com/food/15/
3 一般的な雑技団ならば、上海商城劇院か雲峰劇院。現代的な雑技団ならば、上海馬戯城がおすすめです。
チケットは、ネットで検索すれば、格安で提供しているところが出てくると思うので、メールで依頼して、ホテルに届けてもらえばよいと思います。
4 焼き小籠包=生煎 一番有名でおいしいのは小楊生煎館だと思います。(住所:呉江路269号2階、南京西路駅)
普通のレストランでも食べられますので、、こだわりがなければ、わざわざ行くこともないと思います。


観光内容は、みなさんがどのようなことに興味があるか? によって変わると思うのですが、
観光としては、豫園、東方明珠、外灘、七宝
買い物(兼観光)は、新天地、田子坊、南京東路
それほど見所はありませんので、希望にあわせて、どこかの旅行ツアーを真似るのが一番良いと思います。

車をチャーターすると、1台1日600元~可能だと思いますが、何かと高くつきますので、無駄のように思います。

楽しいご旅行を♪

うみさん

2011/6/2414:41:32

上海、楽しみですね。

南翔饅頭店は、豫園の前にある小籠包屋さんですので、小籠包は食べられると思います。ここは3階まであるのですが、上に行くほど清潔で涼しくなります。ご家族連れでしたら3階で、ゆっくり召し上がってください。カニ味噌の小籠包が有名で、ストローで熱々の肉汁をすすってたべます。火傷に注意ですが、美味しいので是非ためしてみてください。

移動は、タクシーでも良いと思いますが、雑技団のチケットは人気の劇場ですと手に入りずらい事があるようですので、1日カーチャーターの手配と一緒にをしたほうが全体的に楽かもしれないです。ただ、お値段は個人手配より、少し高いかもしれません。おすすめの雑技団は、雲峰劇場です。衣装も劇場もぼろいですが、すごくエキサイティングできます。なんていうか・・・人間ってすごい!みたいな。

景色のよい夕食は、う~ん。私がよくおすすめするのは、創作四川なのですが辛いものは大丈夫でしょうか。夜景は、タワーのネオンが美しい浦東(プードン)を眺めるのも良いのですが、私はエキゾチックな外灘(ワイタン)のほうが安らぎます。ですので、「俏江南South Beauty 正大広場店」がおすすめです。行かれるのでしたら、窓側の席を要予約です。本場の麻婆豆腐H、是非食べてみてください。中国の山椒、すっとするけど辛くてすごいです。

暑さに気をつけて、楽しんできてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる