ここから本文です

親のクレジットカードを勝手に使ってしまったんですが。

ken********さん

2011/6/2414:31:08

親のクレジットカードを勝手に使ってしまったんですが。

現在17歳です。

母親は看護婦で父親は介護師とダイエーのスーパーの土地?を貸してます。
おじいちゃんがお金持ちでマンションを2つ持っており、おじいちゃんは無職、月だいたい200万ほどの収入(おとんの話では。)

ちなみに、自分は台湾と日本のハーフです。母親が台湾人、今は日本人ですが。父親が日本人です。自分は日本人です。

大阪住みです。

人生初の最大のミスを犯してしまいました。

親のクレジットカードを勝手に使ってしまい、合計300万近く使ってしまいました。。。

最初の1ヶ月は22万?ぐらいの請求がきて親にばれて、何とか許してくれたんですが・・・
こんな簡単に物が買える魅力にひかれて、1回目許してくれたんだし、大丈夫だろうと思い
ばかばか買い物してたらいつのまにか、、、300万近く使ってしまいました。。。

請求書は隠しました

そして、おとつい親に言おうと思ったら、姉貴がみんなでご飯食べてるときに言い出しました
姉貴も親のクレジットカードを勝手に使ったと言い出して、姉貴はその時12万だと言ってたが実際よくわかんない。

姉貴が言ったせいで、俺も言おうと思ったが言うタイミングを逃してしまいました。

幸い、姉貴が使ってたカードはまた別のやつで、請求書には自分のお金が載っていませんでした。。

しかし・・・姉貴はこっぴどく親にしかられて泣いてるのをみると、余計に言いずらくなり、しかも親もいつもより俺にやさしい気がして
さらに余計に言えなくなってしまいました。。、。

全部自分が悪いんですが、どうすればいいのか・・・・
いつかはばれるんだったら、速く言いたいけど、勇気がでない。
毎日毎日、親と顔合わせると、胸が痛くて痛くてもう普通の生活に戻りたい!!って思うんですが。。。

ためらってから2日目。

今日も何もいえませんでした。。

家に電話が鳴るたび心臓がばくばく。

たぶん300万近く使ったって言えば親も驚くだろうねえ。。。

何に使ったというと、ネットゲームの課金に、リアルマネートレード、ゲームソフト、サバゲー用装備1式、PS3、PSP2台、ワンピースの漫画全巻、なるとの漫画全巻、服、帽子、靴、パソコンの新調(グラボをGTX580に)、まだ何か買ったと思うんですがありすぎて浮かびません。。。

特に課金とリアルマネートレードがひどかったです。。。
100万近くそれだけで使ってしまってます。。

どうすればいいですか??
ほんとにお願いします

補足手紙を書いて出稼ぎに行こうと思います。。
とりあえずおじいちゃんの家に行き、働いてしっかり全額返したいと思います

やっぱり、男ならしっかり返していきます。自分も将来これを笑い事にしたいと思ってるんで。

バイトの面接はあさってになりました。

あさってまで何をすればいいんですか・・・?

明後日までに少しでもできること・・・

閲覧数:
25,098
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_t********さん

2011/6/2418:01:39

とりあえず今は、こっ酷く怒られなさい。
使ったお金は出世払いにして勘弁してもらって今後の人生の勉強にすれば良いです。

『○○な子程、カワイイ』って昔からいうでしょ?
だからきっと明日からはまた優しい両親に戻っているよ^^

質問した人からのコメント

2011/6/26 18:31:22

降参 手紙と同時に言いました。2時間ほど説教されましたが許してくれました。
ありがとうございます
これからはこのような事はしないようにします。
特に姉貴のびっくりした顔が何故かずっと頭に残ってます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2011/6/2521:12:13

法律に詳しい者ですが、基本的に親のカードを子が勝手に使ったにせよ、問題はあるのかもしれませんが、事件にも出来ませんし、だからといってまた黙って使うのはよしましょうね、私は子供に不自由な思いはさせたくないので、家族カードを持たせております。いくらでも、使わせております、犯罪に走られたら困るので。

tmb********さん

2011/6/2501:26:04

一回死ぬと思って素直に言ったほうがいいです。

300万って凄い金額ですよ。
この金額を稼ぐ苦労を知っていますか?
大卒で月収25万だとしたら1年分ですよ、1年分。

aoi********さん

2011/6/2500:40:44

大丈夫だよ。どうせならとことん使ってみたら。

kyo********さん

2011/6/2417:09:10

300万使えるのは立派なカードですね、、、、。

引き落とされたのなら家族間の事なので怒られて終わりでしょうが、

親がカード詐欺と思い警察に届けたり、予定外の金額で引き落としされなかったときは、
親の信用にかかわってくるので厄介なことになるから、早く言った方がいいです、しっかり怒られなさい。

sho********さん

2011/6/2415:59:22

どうしようもない事くらい
自分でわかりますよね?

しかも買った物がありえない。
それで怒られるの怖いとか本気でアホですね^^
てかそれだけ買って気付かない親w

これは言うしかないですね。

架空請求に引っ掛かったとか
嘘ついてみたら意外と大丈夫だったり。

もし、今免れたとしてもあなたはきっとまた同じような事しますよね。
一旦お金の無い環境に行ってみたら?笑