ここから本文です

陰毛処理についてです

fl_********さん

2011/6/2415:05:36

陰毛処理についてです

お恥ずかしい話なのですが、私は陰毛が長く困ってます。

友人に相談したところ、切った方がいいという事だったのでさっそく切ったのですが
短くなった毛がチクチクしてショーツに刺さってしまいます。

すごい恥ずかしいですし、チクチクしてとにかく痒いのです

リンスをしても意味ないみたいですし・・・

なにか良い対処法はないでしょうか?

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
23,061
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

リクエストマッチ

2011/6/2500:15:50

脱毛エステはどうですか?
完全に永久脱毛してしまうと逆にこまってしまうので、光脱毛で毛を細く柔らかくするところでやめるといいと思います^^

光脱毛は、光を当てたところの毛が2週間ほどでほぼ抜けて、1ヵ月ほどでまた徐々に生えてくるんですけど、それを繰り返すと段々毛がはえるのが遅くなったり薄くなってきて、最終的には2,3年かけてほぼ生えてこないか産毛程度になっていくというものです。
なので、様子を見ながら3,4回脱毛を繰り返したところでストップすれば、ボリュームが減ったり毛足が短くなったりすると思うのですがどうでしょうか。

私が通っているエステのお姉さんは、「最初は全体を脱毛して、薄くなってきたら小さく▼の形に生やしていく(周りだけ脱毛)予定ですー」っていってたんで、そんなこともできるのかって思ったことがあったので。

質問した人からのコメント

2011/7/1 07:16:19

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yks********さん

リクエストマッチ

2011/6/2416:05:21

切ったり剃ると毛先が鋭利なのでそういうことが起きます。
線香で焼き切るというのがよさそうですね。

私は専用の機械で焼き切ってました。
電動シェーバーと熱線がセットになった商品で、
いくらだったか忘れたけど5000円以下かと思います。

肌に近い部分や抜いてしまった方が美しい、
いわゆるVラインは、シュガーワックスもおすすめです。
水、砂糖、レモン汁で作れます。
手作り 脱毛ワックス などで検索すればたくさん出ます。
上手く作るには非常にコツがいりますが、肌に優しいのは確かです。

私はこれのおかげで、悩みのタネだった肛門周辺の毛も
処理することができました。
今は面倒なので脱毛器で抜いてます。
やはりワックスの方が荒れません…。

自分に合った方法が見つかるといいですね(^∇^)

doh********さん

リクエストマッチ

2011/6/2415:37:06

男性ですが失礼致します。

以前女性の友人に聞いたのですが、陰毛を切ると下着を突き抜けて外に出ちゃったりチクチクするらしいですね。
私も私の知人(男女とも)もだいたい皆さん全部抜いています。
なにかそれが今流行ってるそうです。
わざわざエステサロン等で処理する必要はありません。
回数は個人差があるでしょうが、生えてくる毛を根気よく抜いているうちに生えてこなくなります(本当です)。
これは陰部に限らず全身の毛に効果があります。

少々痛いのが難点ですが、お風呂上がりなど、毛穴が開いてる時に抜くと意外とすんなり抜けます。
今の時期ですとエアコンを切った部屋でも十分毛穴は開きますね。
勿論お風呂上がりには敵いませんが…。

陰部がツルツルになるのがお嫌でしたら先の方も言われておりますが、ライターで炙るとチクチクしなくなるはずです。
残念ですが陰毛自体を柔らかくする方法はありません…。

早く解決するといいですね^^

hau********さん

リクエストマッチ

2011/6/2415:12:53

マッチで焼くといいって言うよね。

nu7********さん

2011/6/2415:08:18

毛先を焼いてやると少しはマシになりますよ

線香を使うと燃え広がることもないですよ

soh********さん

2011/6/2415:06:53

長いというか剛毛なんですね。

・・・永久脱毛ですね。