ここから本文です

「新しい事業を創造するときに直面する問題とは何か?」

iri********さん

2011/6/2415:47:43

「新しい事業を創造するときに直面する問題とは何か?」

という課題が大学の授業ででたのですが教えていただきたいです。

経済とは関係のない学科にいるため、自分で探すには難しくてこずっています。

詳しい内容や解決法は自分で調べるので問題を挙げていただくだけでかまいません。
よろしくお願します。

閲覧数:
150
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

編集あり2011/6/2416:02:30

ヒト(人材)、
モノ(設備、商品力)、
カネ(資金)、
情報力

の4つに加え、

流通(販売チャネルの確保)でしょう。

もっと言えば、
市場とのマッチング。

どんないい製品を作っても価格が合わなくては
売れませんし、

ニーズはあってもどこで売っているかわから
ないものは売れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/6/2419:28:26

「新しい事業を創業するとき」ならば、下の回答でよいと思いますが、
「新しい事業を創造するとき」ならば、それが新しい事業かどうかをリサーチすることから始まりますね。

den********さん

2011/6/2416:21:42

事業の雛形が無い、参考にすべき前例が無い、
先輩がいない、相談できる経験者がいない、etc。
ないない尽くしの中で、何もかも自力で創出せねばならぬ、
という問題もありかと。
もっと現実的なことを申せば、出資してくれる人や
融資してくれる金融機関に困るかも。
新しい事業に、どれだけ理解と応援が得られるか、
緻密な事業計画と熱意が問われますね。