ここから本文です

ゴルフの服装について。

kun********さん

2011/6/2416:21:18

ゴルフの服装について。

半ズボンの時の靴下はくるぶしソックスはダメですか?
くるぶしが隠れるくらいのソックスにしないといけないのですか?

閲覧数:
13,841
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2011/6/2507:46:26

みなさん厳しい意見が多いですが
コースによってはいいんじゃないですかね、私は週末1万円ぐらいのコースによく行きますが短パンでショートソックスがいっぱいいますよ。逆にハイソックを見ません、ここの皆さんは名門のコースばかり行ってるようですね。

初めて行くコースであれば電話でドレスコードを確認するのが一番確実です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2011/6/2423:14:35

んとね、なんでハイソックスかって言うと、ラフに半ズボンで
くるぶしソックスで入ると、危険だからです。

葉っぱの端で切ったり、毒虫に刺されたり色々とね。

まぁ、フェアウェイしか通らないお方なら関係ないけどね。

vvf********さん

2011/6/2420:04:49

ドレスコードは各ゴルフ場で違います。ゴルフ場に確認するのが良いです。高級なコースは会員も年配者が多く未だにハイソックスのとこもあります。

da1********さん

2011/6/2419:04:34

半ズボンにハイソックスが嫌なので夏でも半ズボンは履きません。

ショートコースなどでドレスコードが、厳しくない場所ではハイソックスを履かないで半ズボンでやります。

脛毛が見たくないという回答がありますが男の足に脛毛が無いことのほうが気持ち悪いと思います。

熱い夏に暑苦しい格好でプレーするのは、どうかと思います。

プロや競技ゴルフをする人はドレスコードを守って立派だと思いますがレジャーゴルファーには厳しすぎます。

名門気取りの庶民コースはショートソックスなどの夏らしい格好でいいのではと思います。

逆に名門と呼ばれるコースは本来のドレスコードを厳しく守って欲しいです。

och********さん

2011/6/2418:28:42

マナーどうこうの前にバンカーなどに入った際、靴下の中に砂が入ってきますので機能的ではありません!
ドレスコードはゴルフ場によって異なります。『郷に入りては郷に従え』心配ならゴルフ場のHPを見るか直接電話で確認してください。めんどくさかったらハイソックスか長ズボンですね!
メンバーさんと同伴でお呼ばれで行く場合はそのメンバーさんに恥をかかさないためにいつも以上に気を付けた方がいいです。当たり前の話でご存知かもしれませんが『シャツの裾はズボンにIN』ですよ!

kat********さん

2011/6/2417:41:31

のび太かっ・・・・!