ここから本文です

世界最大威力の核爆弾はどれくらいのはんいを吹き飛ばせるのでしょうか

tak********さん

2011/6/2418:03:50

世界最大威力の核爆弾はどれくらいのはんいを吹き飛ばせるのでしょうか

閲覧数:
585
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2011/6/2418:15:55

実際に実験したことのある核爆弾の最大のものは、旧ソ連のツァーリ・ボンバ(水素爆弾 RDS-220)と呼ばれる50メガトンのもので、致命的な火傷を負う熱線の効果範囲:58キロメートルだそうです。設計は100メガトンで行われましたが、実験の影響が大きすぎるので50メガトンの実験を行ったそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2011/6/2720:54:16

結果的に
世界の半分です

後、放射線で生物みんなだめになります。

残酷・・・