ここから本文です

教えてください。 仕事の有給についてなんですがお願いします。 色々あり緊張性...

mh_********さん

2011/6/2418:40:58

教えてください。
仕事の有給についてなんですがお願いします。
色々あり緊張性頭痛になり転職しようと思っています。今の会社に二年と4ヶ月はたらいています。 有給ははたらいてから二回しか使ってませんが最低でも何日間ありますか。法律上の最低の日数を教えていただきたいんですがお願いします。

補足すいません補足させていたたきます。
不定休日のため1ヶ月大体8回から9回位になります。多忙期は7回ぐらいです。正社員です。早速の解答有り難うございます。1日の労働時間は11時間位で休憩時間は30分ぐらいになります。宜しくお願いします。後勿論サービス残業になります。

閲覧数:
79
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2011/6/2419:16:52

週5日なら残り19日
週4日なら残り13日
週3日なら残り9日
週2日なら残り5日
週1日なら残り1日

となります。便宜上他の社員と有休付与日を統一していれば、上記の数字と1、2日異なる場合があります。

質問した人からのコメント

2011/6/25 02:52:38

有り難うございます。 とても詳しく記入していだたけたのでよく解りました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,428,317件)

転職応援/未経験者歓迎/工場正社員
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区
三陽工業株式会社
正社員へ転職ノー残業叶う
  • パーソルテンプスタッフ(株)甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 山梨県甲府市
求人ジャーナルネット
介護福祉士さん転職を応援/ショートステイ正社員
  • 株式会社SPBHD
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜25.3万円
  • 広島県広島市安佐南区
カイゴビト
工場で働きながら転職活動しよう!エヌエステックが応援!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県南相馬市
エヌエス・テック株式会社
転職希望の方必見の看護師のお仕事
  • 社会福祉法人駿河会 特別養護老人ホーム 晃の園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
本気で転職を考えている方!!
  • 株式会社ジオソリューションズ
  • 正社員
  • 月給19.8万円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区・その他の勤務地(4)
エンバイト
法人営業【転職媒体】※フレックス完備 株式会社リブセンス
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
転職サイト登録者へ案内交通費相談OK
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県仙台市青葉区・その他の勤務地(1)
キャストポータル
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 株式会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
幹部候補募集!転職でキャリアアップ!
  • 石本商事株式会社
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 新潟県新潟市中央区上近江・その他の勤務地(2)
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2011/6/2419:19:53

勤務体系で有給日数は変化します。

仮に週5日8時間勤務で2日間、
消化した場合は残日数は19日です。

仮に週4日7時間勤務で2日間、
消化した場合は残日数は13日です。

hon********さん

2011/6/2419:15:29

答えにはなっていませんが、2年4ヶ月で、二日は少ないですね。周りの同僚も、有休とってないんですか?

hdh********さん

編集あり2011/6/2421:50:31

週の勤務日数は?

まあ普通に働いてるなら最低でも20日以上はありそうですけどね。

一応言うと、有休は二年で消滅します。
つまり、入って四ヶ月の溜まっていた分は、二日消化しただけで残りは消えてしまいました、、。

ぐずぐずしていると初年度分が消えていく一方ですよ。

gcp********さん

2011/6/2419:00:03

週何日働いていますか?勤務日数によっても違います。