ここから本文です

多摩センター近くに住んでいて、明日JR三鷹駅まで電車を使っていこうと思っている...

eru********さん

2011/6/2421:33:28

多摩センター近くに住んでいて、明日JR三鷹駅まで電車を使っていこうと思っているのですが、
それへの最短ルートがどのようになるか教えていただけないでしょうか?できればかかるであろう時間も
よろしくお願いします

閲覧数:
596
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2011/6/2422:05:49

最短ルートは
多摩モノレールで多摩センター→立川、
中央線で立川→三鷹 です。時間は50-60分、料金は610円です。

参考に別ルートも
京王相模原線で京王多摩センター→明大前、
京王井の頭線で明大前→吉祥寺、
中央総武線で吉祥寺→三鷹 というルートもあります。時間は60-70分くらい、料金は480円です。

前者は乗換が少ないが料金は高い
後者は乗換が多いが料金は安い
時間はあまり変わらない 感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2011/6/2421:52:42

・出発時間がわからないので、乗り換えが適切かはわからないけど時刻表でベストな最短ルート。
京王多摩センター駅
↓ 新宿方面行き急行
調布駅
↓ 新宿方面行き準特急
明大前駅
↓ 吉祥寺行き急行
吉祥寺駅 JRに乗り換え
↓ 高尾方面行き中央快速
三鷹駅

所要時間は約1時間、運賃は480円。

・乗換えが面倒なら
モノレール多摩センター駅

立川南駅
↓ 徒歩で乗り換え
立川駅
↓ 東京行き中央快速
三鷹駅

所要時間は約1時間、運賃は610円。

aki********さん

2011/6/2421:51:58

多摩センター>多摩モノレール>立川南 ¥400

徒歩で乗換

JR立川>中央特快・快速>三鷹 ¥210

乗換が順調ならば、45分前後
順調でなくとも、一時間は掛からない