ここから本文です

昨年、産まれた息子の出産祝いを、義母が返して欲しいと言ってきました。返すのは...

kokopaxさん

2011/6/2422:19:31

昨年、産まれた息子の出産祝いを、義母が返して欲しいと言ってきました。返すのはいいのですが、今後この様な義母とどうやって付き合っていくか悩んでいます。ちなみに主人と私は同じ出身地で実家も同じ土地なので、

里帰りした時は息子と二人で顔を見せに行ってましたが・・・。この様な人だと顔を出す必要もないかと思っていますが・・・。私の考えは酷いでしょうか?皆さんならどうしますか?

補足出産祝いは現金で10万円頂きました。義母は、離婚をしており現在は無職の男性と同棲中なのでハッキリ言いませんが、生活苦だと思います。

閲覧数:
27,782
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2422:31:30

なぜお義母さんは出産祝いを返してほしいといわれたんでしょうね?

すごく失礼なことだと思うのですが・・・。


先方に失礼な嫁だと言われたくないので、顔見せにはいくでしょうが、
必要以上に関わらないようにすると思います。
何か納得のいく理由がなければ、価値観が合わないということなので・・・。

質問した人からのコメント

2011/6/24 23:04:32

爆笑 とりあえず顔はだして、必要最低限の付き合いをしようと思います。なんだか冷静になれました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ataa110g0g1aさん

2011/6/2422:35:50

出産祝に義母から何かをもらってお返しとかしてますか?
内祝いで返してなければ返してと言われるのは解る気もしますが…

2011/6/2422:26:39

出産祝いって、何を頂いたのですか?
お金?品物?

2011/6/2422:25:22

返して欲しいという訳がわかりませんが、私なら今後一切姑から頂き物はしません。祝いを返してなんて余程のことだと思います。