ここから本文です

レーザーポインターについて 僕は1mw未満と書いていたグリーンレーザーポインタ...

bas********さん

2011/6/2423:04:59

レーザーポインターについて

僕は1mw未満と書いていたグリーンレーザーポインターをオークションで購入しました。

商品が届いてみてみたらMAX OUTPUT POWER <200mW

と書いてあります。どういう意味ですか?

閲覧数:
462
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2011/6/2501:21:21

最大出力が200mWという意味です。

日本で販売が認められているのは1mW未満のクラス2までなので、その200倍の出力があるということです。

危険なレベルの製品になるので国内では販売できないことになっています。

質問した人からのコメント

2011/6/25 07:15:27

驚く ありがとうございます!危ないみたいなので気をつけてあつかいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpo********さん

2011/6/2501:55:54

国内販売可能の出力の200倍です
目にレーザー光線を絶対にあてないでください障害がのこるかもしれないですよ