ここから本文です

汚れの取り方〔ヘドロ+土〕

mam********さん

2011/6/2423:31:02

汚れの取り方〔ヘドロ+土〕

3日前に、タオルを公園に置きっぱなしにしてしまい、今日きずいて、とりにいきました。

そしたら、泥だらけのタオルが1枚落ちていました。
それはまちがいなくわたしのでした。ですが、見た目が真っ黒、しかも3日間の間に雨も降ったので、少しカビ?のような点々もついていて、とてもショックでした。しかもその公園は、雨になると、ヘドロがあちらこちらにでてくるところで、ヌメヌメのどろどろです。
わたしが発見したときは、すでにヘドロはかわいており、タオルがぱりぱりでした。

お気に入りのタオルでしたので、なんとかきれいにしようと洗ったのですが、まだ少し黒ずんでおり、カビが若干残ってしまってます。
なんとかきれいにする方法はないでしょうか?
ちなみにタオルは綿100%です。

閲覧数:
366
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2601:02:35

黒カビには漂白剤でさえも、さすがにお手上げなのですよ、残念ながら。

天日干しを繰り返すことによって、多少の薄れる場合はありますけど。

質問した人からのコメント

2011/7/1 19:10:24

成功 天日干しをくりかえしたら、かなりうすくなりました。夏なので、菌も、おてあげかもですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eni********さん

2011/6/2500:12:44

ワイドハイターなどにつけて、泥を落とす専用の洗剤が売っていますからそのブラシでかきだせば平気だと思います。
でも、家にないのならクリーニングに出してプロに任せた方が安いかもしれませんね。
多少洗ってプロに任せるのがベストかもしれませんね