ここから本文です

高い服の上手な買い方 レストローズが大好きです(^^) ウィルやレッセも好みの...

bro********さん

2011/6/2423:43:00

高い服の上手な買い方

レストローズが大好きです(^^)
ウィルやレッセも好みの系統ですが、 レストローズの美しい花柄やデザインは他を抜いていると個人的には贔屓しています(笑)

しかし目玉が飛び出る程ではないにしろ、かなり高い・・・。

平均的な額の給料貰っていてもなかなか手が出せる金額ではない気がします。

しかしどうしても欲しいです。

ただワンピースなどはリボンが目立つ位置にあったり、花柄が目立ち過ぎる物もありで、ちょっとしたお呼ばれに着て行くならまだしも、普段使いはちょっと・・・と言うのが個人的な意見です。

ワンピースも素敵なんですが、やっぱりトップス、スカートの単品の品の良さが一番好きなので、今月はスカート。しばらくしてから今度はトップス・・・と言うように期間を開けて少しずつ集めようかと考えています。
単品なら着回し出来ますし・・。
セールも狙い目ですが、セールでも高い・・のでもうどっちでもいいや!て感じです。

オークションなどは不良品や偽物も出回るようなので、お店での購入に限りたいと思います。

何か皆さんの節約しながら効率的にオシャレを楽しめるアイデアありましたら教えて頂けないでしょうか。

ちなみに、姉妹ブランドのブラウニービーはじっくり見た事がないのですが、どんな雰囲気でしょうか?
価格帯はいかがでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2011/6/2514:39:58

私もレストローズ、レッセ、ウィルセレクション大好きです。

私はレストローズだからこそ、花柄ものやワンピを買います。花柄が裾などの部分使いのワンピや全体が花柄のチュニックなら普段使いできますし、今花柄がはやってますから、落ち着いた色合いなら全体が花柄のワンピでも普段使いオッケーだと思ってます。
無地やストライプならそれこそ普段使いできます。でも細かいディテールはレストローズならではで、シンプルでもレストローズを堪能できます。
スカートやアンサンブルニット、ブラウス、アウターも可愛いですが、その辺りはレッセパッセで買ってます。アウターはレストローズはイマイチですね…。

購入は基本的に通常の時に買いますが、セールも利用してます。
冬のセールでは、二万ぐらいのワンピを70%オフでゲットしました。
定価よりはかなり安かったですから、やはりセールはお得だと思います。
あとはなるだけ定番の花柄のアイテムを選び、長く着るようにしてます。
デザインや色合いには流行りはありますが、その時々によりデザインが異なり、それがまた流行に関わらずかわいいので、シリーズ化している花柄のものほど流行りに関わらず長く着れたりします。

ブラウニーはレストローズより2割ほど安いですが、素材や作りはイマイチです。デザインも可愛いですがレストローズとは違いますから、変わりに買うにはどうかな?と思います。学生さん向きの甘さとカジュアルさがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pup********さん

2011/6/2513:08:32

レストローズ高いですよね…
私だったらセールで買ったり、もう少し安いお店で似た感じを探したりします。
レストローズの花柄とか形とか独特なとこもあって…似た感じを探すのは難しいですが…
ブラウニービーはレストローズとは全然違います。そんなに安いわけじゃないですし、それならちょっぴり値段は張るけどレストローズで買った方がいいかな。

あとはアウトレットで買うとか?

par********さん

2011/6/2423:50:38

あまりいい方法ではありませんが、
オークションでアウトレット品を購入するというのはどうでしょうか?

見た目などは正規品とかわらない(私個人の意見です)し、かなり安く購入できるので金銭的に厳しい時はいいですよ♪

ヤフオクなどで、ためしてみては??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる