ここから本文です

AKB48の握手会に行った方にお聞きしたいのですが… ・握手券ってどうしたら入手で...

hk4********さん

2011/6/2500:09:24

AKB48の握手会に行った方にお聞きしたいのですが…

・握手券ってどうしたら入手できますか?
・会場は決まってるんでしょうか?

等具体的なこと教えて頂けますか?

すいません最近AKB48に興味を持ちまして
握手会に行きたいと思っています

推しはまゆゆです

どうか私に知恵をお貸しください
(^_^;)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2011/6/2501:20:56

AKBのCDには劇場盤とゆうものと通常盤とゆう2種類があります。
それにともない握手会の種類も2種類あります。
そして通常盤の中に初回プレス盤(初回限定版)とゆうものがあります。
(通常盤にはTypeAとTypeBの2種類ありCDのパッケージとカップリングの曲が異なります。)

<通常版>一般のCDショップで販売されているCDです。その中でも(初回プレス版)には全国共通握手券が付いています。
初回プレス版は最初に生産される分のCDです。よくCDショップへ行くと初回版にはポスター付きとかかパッケージが限定仕様になっていたりしますよね。それと同じことです。
通常版(初回プレス盤)に封入されている全国握手券はメンバーが各都市を周りますが直前までどのメンバーが来るのかはわかりません。なので自分の好きなメンバーが来るのかは運ですね。待ち時間が長いのがつらいです。朝から行っても握手するまでに7時間~10時間ほど待つこともあります。あと劇場版握手会と違い握手できるのも2、3秒です。
ですので何枚もCDを買って握手券を手に入れ、何度も握手する人もたくさんいます。
※こちらはCDに封入されている握手券のみ持参すれば参加できます。

<劇場版>
キャラアニ.comとゆうWEB通販サイトのみで抽選購入できるCDで、個別握手会に参加できる券が封入されております。
申し込む際に好きなメンバーを選択して申し込むため、当たれば必ずそのメンバーと握手とトークが10秒ほどできます。
人気があるメンバーほど当たりにくいです。生写真も付いてきます。あとDVDが付いていないため安いです(会場は東京近郊の幕張メッセや東京ビックサイトです)待ち時間も15分~30分ほどで握手できます。早ければ並んで5分程度でできます。
※握手券の転売防止のため、参加するときに送られてきた際の納品書・身分証明書・握手券が必要となります。

今回の全国握手会は下記のとおりです。
●5月28日(土) 関東①:横浜スタジアム(終了)
●5月29日(日) 関東②:横浜スタジアム(終了)
● 6月4日(土) 関西:京セラドーム大阪(終了)
● 6月11日(土) 東海:ナゴヤドーム(終了)
● 6月26日(日) 九州:マリンメッセ福岡
● 7月9日(土) 北海道:真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
● 7月31日(日) 中国:広島グリーンアリーナ

http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=34767
(こちらのサイトで握手会日程や劇場盤申込期間などが毎回発表されます)

質問した人からのコメント

2011/6/25 11:02:22

感謝 詳しい回答ありがとうございます
すごく参考になる情報でしたので
ベストアンサーに選ばせて頂きます
m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/6/2500:47:27

まず、握手会には全国7ヶ所(北海道、(東北)、関東、名古屋、大阪、広島、福岡)で開催される全国握手会というのと、関東でメンバーを指名できる個別握手会があります。

まず、全国握手会についてです。初回限定盤CDに封入されているイベント参加券があれば参加できます。会場は、真駒内(札幌)、関東はいろいろ、ナゴヤドーム、京セラドーム、グリーンアリーナ(広島)、マリンメッセ福岡です。

次に個別握手会についてです。個別握手券は、キャラアニという通販サイトで予約、抽選、購入してください。会場は、幕張や東京ビッグサイトなどです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる