ここから本文です

最強MS?

gnd********さん

2011/6/2510:27:30

最強MS?

宇宙世紀史上(ガンダム・タイプ以外)で最強は何?
やっぱゴトラタン・リグコンティオですか。

補足UC153年までに!

閲覧数:
666
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2011/6/2513:40:55

パワー・ウエイト・レシオ(推力重量比のことだが、この場合は出力重量比と考えてね)的にはゴトラタンも相当だと思う
が、リグコンティオよりはむしろザンネックの方が強い気はする

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imp********さん

2011/6/2511:17:14

アプサラス !!ではだめでしょうか?

sgg********さん

2011/6/2513:03:41

個人的にはナイチンゲール

tmr********さん

編集あり2011/6/2615:12:05

補足:ならザンスパインですかね。ミノフスキードライブ搭載でV2と互角の機動性、ティンクルビットというサイコミュ兵器、近接武器は光の翼を両手に持ったようなトンデモ兵器。
パイロットはファラ・グリフォンになるはずでした。

何と…ガンダムの顔だと?ガンダムウォーでは悪そうな顔だったんだけどなw

かんの×さん

編集あり2011/6/2601:01:08

僕は、MS(モビルスーツ)は、有人人型機動兵器の事だと思っているので、AIなど搭載した機体をMSとは言えないかと・・・
その場合、MD・MW・G‐Bit等といわれる機体になるかと思います。

であるのなら、有人機で、宇宙世紀史上の機体となると、Gセイバーに登場する議会軍の量産型指揮官機である「レイ」であるかと思います。

スペック上「Gセイバー」と同格の性能を持ったMSです。

「UC153年までに!」とは、アニメ化された映像作品中に登場する機体の中でのガンダム以外の最強ですか?

それなら、射撃戦では、「ザンネック」、接近戦なら、「ゲンガオゾ」です。

「ゲンガオゾ」の、ビームサーベルは、ビームメイスとしても使用でき、そのトロッキーな攻撃は、相手の意表を付く攻撃が出来る。
背面に装着されている太鼓のようなユニットである「バックエンジンユニット」は、サイコミュ兵器として分離しオールレンジ攻撃が可能な武装ユニットです。また、機動性能も高くMA並の推力があり、大型ながら近・遠距離戦が可能な高性能MSです。

「ザンネック」は、射撃戦に特化している為、接近戦は若干不利ですが、それを補って余りある攻撃力を持つ「ザンネックキャノン」と、高速移動を可能とする「ザンネックベース」によって、高い戦闘力を誇るMSです。
その攻撃の要といえる「ザンネックキャノン」は、成層圏から地上を狙い撃ちができ、「ザンネックベース」によって、大気圏突入・離脱を可能とする性能は戦略級に相応しい性能を持つMSです。

ちなみに、下の方の意見を批判したくないのですが、どうしても・・・
すいません。ごめんなさい。「ザンスパイン」というMSですが、ゲーム設定で書きおこされたMSの一つですが、ゲームによっては、ガンダムの顔が現れるそうです。