ここから本文です

今朝から黒い硬い便が出ます。昨日ほうれん草など結構食べましたがそれとは関係あ...

z27********さん

2011/6/2510:50:17

今朝から黒い硬い便が出ます。昨日ほうれん草など結構食べましたがそれとは関係ありますか?胃腸の調子は最近良いです。ご回答よろしくお願いします。

補足ディアナチュラルのマルチビタミン,DHCのダイエットパワーなど服用してますが関連はありますか?

閲覧数:
20,087
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かささぎさん

編集あり2011/6/2518:56:07

ほうれん草やねぎ、わかめなど色の濃い野菜でも便が黒く見える事があります。常に黒く上腹部に何らかの症状があるのなら胃などの上部消化管の出血を疑います。1.2回の事なら神経質になる必要は無いと思いますが。

■補足に対して
サプリメントは服用を始めてから便の色に変化がありましたか?直接は関係ないと思いますが。

質問した人からのコメント

2011/6/25 23:42:35

降参 皆様ご回答有難うございました。まだ黒い便は続いてますがもう二三日様子をみてみようとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ramenjinさん

編集あり2011/6/2512:46:03

ほうれん草の葉緑素と鉄分が酸化したものが便に混ざったんだと思います。

補足へ、食べたもので便の色が変わるのはある意味では当然です。

owl********さん

2011/6/2510:54:18

昨日夜の食事が
翌朝の便になる事は
相当重度な下痢以外
ありません。
従って、その便は、ホウレンソウとは
無関係と考えるのが妥当です。
その前日当りに食べた物を
思い返してみましょう。

ya_********さん

2011/6/2510:52:49

繊維質が多すぎたか、最近暑いので汗を書いて水分が減っているかのどちらかと。
特に問題がなければ、病気とかいうことはないと思います。
あまり続くようなら、腸内出血を疑ってもいいかもしれませんが、短期ならたまたまと思ってもらっていいかと。

Yahoo!知恵袋 特別企画