ここから本文です

SASUKEについてです。

koc********さん

2011/6/2513:50:35

SASUKEについてです。

ここ5大会で鳥肌のたったクリアシーンBEST5を教えてください。
ちなみに私は、
第1位・・・第22回 佐藤弘道 ついに1stクリア
第2位・・・第24回 高橋賢治&奥山義行 苦労コンビ念願のFinal進出
第3位・・・第26回 奥山義行 日本勢でただ1人3rdに進出
第4位・・・第24回 川口朋広 バラエティムードの1st序盤で念願の初クリア
第5位・・・第23回 長野誠 1st2回目のチャレンジでクリア(小笠原さんの山田さんをけなす実況がなければもっと上だった)

補足ちなみに、ランク外では、
・第22回 漆原裕治のFinal進出
・第23回 高橋賢治が久々の1stクリア
・第23回 山本進悟が久々の1stクリア
・第23回 菅野仁志念願のFinal
・第24回 橋本亘司Final進出
・第24回 漆原裕治完全制覇
・第25回 ブライアン・オロスコ初の3rd進出
・第26回 池谷直樹久々のクリア などたくさんあります。

閲覧数:
493
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yew********さん

編集あり2011/6/2819:55:21

1位 23回長野さんの1stクリア
2位 24回コングさん、奥山さんの3rdクリア
3位 26回奥山さんの2ndクリア
4位 24回漆原さん完全制覇
5位 23回山本さんの2ndクリア

他には22回弘道さんの1stクリア
24回橋本さんの3rdクリア
25回ブライアンさんの2ndクリア
26回池谷さんの1stクリア

23回は実況より長野さんが完全制覇出来なかったのが残念でした。
再挑戦さえなければ間違いなく行ってたでしょう

質問した人からのコメント

2011/7/2 15:33:08

驚く みなさんいろいろな意見がありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/106:56:57

1位 23回 長野誠 復活のファイナル進出
2位 23回 山本進悟 久々の3rdステージ進出
3位 26回 奥山義行 残り0.3秒残しのギリギリ2ndクリア
4位 24回 高橋賢治 3rdステージクリア後の雄叫び
5位 24回 漆原佑治(変換しても出なかった) ついに完全制覇
それ以外だと池谷直樹の5年振りの1stクリアとか長野誠の1st離脱で場内が騒いだ事や山田勝己の引退(その後に撤回)有ります

2011/6/2521:53:07

1位 ・・・22回の漆原のFINAL進出。『FINALの謎がやっと解かれるんや~~』と感動した。

2位 ・・・23回の長野の1st2回目クリア! やっぱ長野さんは『神』だと思った。

3位 ・・・24回のコング+奥山3rdクリア。二人とも苦労人だから見ていて、ジーンときた。

4位 ・・・24回の長野1stリタイア。23回でファイナルに行ったので、絶対24回のファイナル行くと思っていたから、ショックでした・・

5位 ・・・26回のキャンベル+ブライアンの1stスピードクリア。前半がすさまじいスピードで、全盛期の長野を思い出しました♪

lig********さん

2011/6/2518:26:49

1位 第22回 漆原裕治 第3紀初の3rdクリアを果たし、final進出

2位 第23回 菅野仁志 前回の屈辱を晴らす、執念の3rdクリア

3位 第26回 池谷直樹 5年ぶりの1stクリア

4位 第24回 漆原裕治 史上3人目となる完全制覇達成

5位 第25回 漆原裕治 過去の完全制覇者2人が脱落する中、1stクリア

僕はこんな感じです。