ここから本文です

○先ほど「トロイの木馬に……」と質問したものです。感染しているパソコンからは質問...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1600:16:47

○先ほど「トロイの木馬に……」と質問したものです。感染しているパソコンからは質問していません。続きですが、「モートン」というソフトでスキャンしましたが、ウィルスを駆除できていないみたいです。それと、システム32というファイルに問題があるみたいで、フォルダに入ることが出来ません。本当にちんぷんかんぷんなのですが……。助けて下さい。

閲覧数:
314
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1600:34:37

今晩わ。トロイの木馬に感染してると書いてありますがトロイは単体で行動をせずに複数・偽装をするので言葉が悪いですがトロイの木馬に感染してる場合は別のウィルスに感染してる可能性があります。今お使いのセキュリティーソフトは最新版ですか?もし古いタイプを使ってると駆除・隔離が出来ないので1度ノートン以外のトレンドマイクロ・マカフィー等のオンラインスキャンをして再度確認をしてみてください。システム32のファイルを開けることは簡単です。ですがトロイは破壊行動が目的なので偽装して表示してる場合があります。もしオンラインスキャンをしてトロイの木馬以外のウィルスが発見された場合は1度パソコンをリカバリした方が安全で確実です
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1600:37:49

「モートン」ではなく「ノートン」ですが、ウイルス定義ファイルを最新にしてスキャンしましたか?

トロイの木馬は、「PCの破壊活動」または「コンピュータの乗っ取り」が目的なので、絶対にインターネットに接続してはいけません。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1600:32:33

>ウィルスを駆除できていないみたいです。
ということは、ウィルスが存在するファイル名と場所は認識できていると・・。

>システム32というファイルに問題があるみたい
ウィルスが存在するフォルダが、System32配下にあるってことね。

要は、System32配下を覗けないってことで。
OSの管理者権限でログインすれば、System32配下を覗けるだろうと思う。

スキャン時にウィルス名をメモって、
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/vinfodb.html#threat_list
ここで、対策方法を試したほうが早い。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1600:29:59

ノートンでしょ?
セキュリティソフトだからといって全部のウイルスに対応してるわけじゃないですよ
他のメーカーによって違いますのでいろんなメーカーのところにいってスキャンしてみてください