ここから本文です

配属。若くてお顔の可愛い子には、優しい部署に配属し、同じ若くても賢そうな感じ...

kab********さん

2011/6/2521:59:54

配属。若くてお顔の可愛い子には、優しい部署に配属し、同じ若くても賢そうな感じのこには、厳しくきつい部署へ配属するものなんですか?上の好みですか?

閲覧数:
930
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/6/2522:09:00

会社から見て 社員の嫁さん候補でいずれ退職すると思う人物と、会社の為に働くだろう人物とを仕分けしたのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2011/6/2522:23:03

上の立場からすれば、自分が使いたい子をとるんだと思います。

顔がかわいい子も
賢い子も
どこでも重宝されるこだと思いますけど(笑)

mou********さん

2011/6/2522:16:16

耐えられるか、耐えられないかの問題もあると思います・・・。

あと・・・

これ反対に、若くてお顔の可愛い子に厳しくてきつ部署にまわしたら「新人いれたのに、早速やめさせるつもり?」と誰もが思うだろうし、賢そうな人が優しい(捉えようによってはユルイ)部署に配属しても、新人のやる気をそぐか、それか仕事がユルすぎて・・・新人がその部署の人間に対し「こんなもんかよ」と見下した態度をとるだけだと思いますよ(笑)

適材適所。