ここから本文です

通りすがりの他人にバカにされたことありますか?

my_********さん

2011/6/2522:18:19

通りすがりの他人にバカにされたことありますか?

25歳の女です。

今日、デパートのエスカレーターで、後ろにいたカップルにお尻をバカにされました。

彼女は20代前半くらいのギャルっぽい子で、かなり細い体系でミニスカートでした。

彼女が甘えた声で彼氏に、

「男の人ってこういう大っきなお尻(私のお尻)のほうが好きなんやろ~?」と、私に聞こえる声で喋りだし、

すると彼氏が、

「あんな、限界って言葉、知ってる?笑」と、言って、2人で私のお尻について爆笑してました。

エスカレーターを降りた時、そのカップルが私の方を見てコソコソ笑いながら話していました。

その後、すごく切なくて、1人で泣きそうになりました。

確かに私のお尻は周りの子のような小さいお尻じゃないし細長い足ではありません。

でも「なぜ、見ず知らずの赤の他人に私のお尻をバカにされなきゃいけないのか・・・」と、泣けてきました。

皆さんは、通りすがりの他人にバカにされたことありますか?

あまりにも切なくて、何も買わずにそのままデパートを後にしました・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

編集あり2011/6/2523:41:39

私も今日、デパートのエスカレーターでイヤな思いをしました!
(便乗してスミマセン…)

一番下の階からエスカレーター左側(立ち止まる側)に流れに沿って普通に乗ったんです。
前には大学生くらいの女の子がいました。その彼女が急に振り返ってきて「次にちゃんと後ろに来なかったら、もう知らないからね」って言ってきたんです。
私は「あぁー私の後ろはこの子の彼氏が乗ってるのね、気付かず悪いことしちゃったな」と思いました。後ろにいるであろう彼は「は?」とか言ってまして。もともとケンカでもしてるんだろうと思ったわけです。

で、次のエスカレーターへの乗換時に彼女の歩くスピードが落ちたので、私は流れを崩さないように横にそれて前に入らせてもらったら、後ろになった彼女が「なんでこの変な女に前に入られてんの?」と彼に大きな声で言ってまして。
私は次のフロアでエスカレーターを離れたんですが、降りる前に後ろをチラッと見たら、なんとも言えない顔をした彼と目が合いました。

ほんとは文句言いたかったけど、言ったところでどうにもならないのはわかってるので、スルーしました。
彼女もそんな片時も離れたくないならくっていていればいいのに。
私だって好きで間に入った訳じゃないし、カップルだって気付いてたら先に通すし。。。

彼女が変わってるのか、ふたりとも変わってるのかわかりませんが、世の中変わった方がいますよね…。

口に出していいこと、いけないことの区別ができない人・あまりに自己中心的な人が増えている気がします。

自分も気を付けないとな…とも思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkm********さん

2011/6/2522:38:00

失礼な人達ですね!品性を疑います!
いや、疑うまでもないですね。
質問者様はさぞ辛い思いをなされたでしょう……

私の場合は…たぶん気のせいだと思うんですが…
予備校で試験監督をしていた女性(たぶん大学生のアルバイトさん)に、
「カワイイっすね~」と絡む何人かの男の子たちがいて、
その人たちが近くにいた私の方をちらっと見て、
「いくら胸がでかくても顔がかわいくないと…なぁ~?」
とニヤニヤして言っているのが聞こえてきたことがありました。
近くに女の子が私しかいなかったので、たぶん私のことを指していたんだと思います。
その時はもう、むかっ腹が立つというのを超えてどう反応していいかわかりませんでした。

まぁでもそこまで品がないのはそうそうはいないと思いますし……。
いてもそう簡単に出くわしたりはしないかと思います。
その人たちはそんな人間性なんですから、どっかで自業自得な目に遭ってますよ。
まず、他人から信頼されませんしね。
――と、時間がたてば思えるんですが、なかなかすぐは難しいですよね……。

とりあえずその人たちが言った失礼な発言は、所詮その人たちの価値観(とも呼べないようなしょうもないもの)に基づいていて、決して世間一般の価値観、ましてあなたの大切な家族や友人・彼氏の価値観とは異なります。
よって気にする必要は全くないです!!
そんな何の中身もない言葉に、傷つく必要も振り回されて時間と心を割く必要もないですよ。

ohy********さん

2011/6/2522:28:47

俺は前友達と歩いてたら,うしろから子供のせたババアのチャリが来て俺が道譲ってやったら「あんたたち学校に電話するわよ」とか言い出して、当然俺たちは「は?」って感じですよね?そしたらそのババアが「バカ」 あんときはマジ腹立ちましたね 世の中にはいろんな人がいるんですよ しかもこの暑さですから頭おかしい奴が増えるとおもいますよ まぁ無視無視 気にしたら負けです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる