ここから本文です

心が重くなる映画が見たいです! 病んでるわけじゃないんですが、見た後胸がも...

sit********さん

2011/6/2523:09:46

心が重くなる映画が見たいです!

病んでるわけじゃないんですが、見た後胸がもやもやする映画を見るのが好きです。
愚作とか中途半端のもやもやではなく、シャイニングみたいな、後味が悪い名作を探してます!
グロいシーンが出てくる、というよりは、話の結末や世界観を重視してます!(勿論グロがあってもかまいません)


是非おすすめの映画を教えてください。
邦画洋画問いません!たくさんの回答を楽しみにしてます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
2,462
回答数:
31
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avo********さん

2011/6/2523:10:42

ダンスインザダーク、DOLLS

質問した人からのコメント

2011/7/2 16:45:50


思っていた以上にたくさんの回答があり、驚きました!

心が重い休日を過ごしたいと思います(笑)

ベストアンサーは回答が一番早かった方に差し上げます!

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aw3********さん

2011/7/216:36:15

【アザーズ】

【カッコーの巣の上で】です。

nor********さん

2011/7/203:00:51

心が晴れる映画、幸せな気持ちになれる映画という要望はありましたが珍しい質問ですね。以下どれも「後味が悪い」名作だと思います。もう2度と見ません。私のベスト3は「サウンド・オブ・ミュージック」と「ローマの休日」、そして「ラブ・アクチュアリー」なのですから(笑)。映画はポップコーンとペプシを持って楽しく見ませんか(^^;

【洋画】
ダンサー・イン・ザ・ダーク
ミスト
サイレントヒル
セブン

【邦画】
火垂るの墓(ジブリアニメ)

心が晴れる映画、幸せな気持ちになれる映画という要望はありましたが珍しい質問ですね。以下どれも「後味が悪い」名作だと...

god********さん

2011/7/105:14:36

韓国映画ですが『息もできない』『ハピネス』がお勧めです。心にズシンとくる映画にちがいないと思います

shi********さん

編集あり2011/6/3017:29:43

ホームアローンの男の子が遣った..
危険な遊び
子供がサイコパス

cha********さん

2011/6/2920:16:05

「SAW」
1~7まであるシリーズものです
JGSAWという人物が悪人に
命を懸けたゲームを仕込みます。
自分の腕を切らないといけなかったり、
ゲームに負け、壁に押しつぶされたり
体の中から解けていったり
知り合いを犠牲にしないといけなかったりです。
JIGSAWが死んでしまうと、
その後継者の争いが生まれたり・・
当然JIGSAW、後継者たちは
警察に指名手配されます。
ラストは意外な人が黒幕だったで終わりでした。
見終わった後も考えさせられたり、
不可解に思ったりするところがたくさんあり
もやもやが晴れず
心がおかしくなりそうになります。
サスペンスホラー、超グロ系
が好きな人には特にお勧めです