ここから本文です

みなさんならどう回りますか? 青森一周旅行、自分ならこう回る、自分はこう回っ...

ico********さん

2011/6/2523:49:07

みなさんならどう回りますか?
青森一周旅行、自分ならこう回る、自分はこう回ったなどみなさんのイチ押しルートを教えてください!
日程:4泊5日(月~金)9月の、祝日にかからない日の予定
出発:山形県鶴岡市
移動手段:自家用車
出発時間、帰宅時間:問いません

〔行きたい所〕
①十和田湖(できればフェリー)
②奥入瀬(軽く)
③十和田市現代美術館
④青森県立美術館
⑤白神山地の青池
⑥大間
⑦仏ケ浦
⑧北限のさる
⑨鰺ヶ沢
⑩弘前(洋館巡り)

〔食べたいもの〕
①バラ焼き
②アップルパイ
③生姜味噌おでん
④海鮮

広い青森、時間が限られているのでルートで悩んでいます(>_<)
いいルートをご存知の方、よろしくお願いします。

閲覧数:
634
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfw********さん

2011/6/3015:32:34

青森県民です。

5。秋田自動車道から。池見て、不老不死温泉へ

9。焼きイカ通りで買ってください。

10。

4。ここに市場あり

蟹田へ1時間移動後、陸奥湾フェリーで1時間で下北へ

7、8、6、移動4時間。

3、1、2。

ですかね。

陸奥湾フェリー
http://www.mutsuwan-ferry.jp/

個人的には、

バラ焼き要らない。
僕の周りは全員美味しくないという評価でした。
B級グルメで大賞とはいえ地元開催の組織票で、
いつもまにか青森の名産品にさせられてて、少し恥ずかしい。

大間でマグロや海鮮丼を頼むなら、
青森市の市場をお勧めしたいです。
http://www.aomori-ichiba.com/
関西ローカルの「ごぶごぶ」という番組で、浜ちゃんと東野さんが食べに来てました。

あと、大体の青森市内の寿司店でも大間のマグロが食べれますよー。

質問した人からのコメント

2011/7/2 22:50:42

降参 お二方、どうもありがとうございました!
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emi********さん

2011/6/2623:33:47

本当に行きたい所があちこち過ぎて難しいのですが・・・
ルートとしては青池→鯵ヶ沢(海鮮)→弘前(アップルパイ)泊→青森市(アップルパイ・生姜味噌おでん・海鮮)→下北泊(脇野沢・仏ヶ浦・大間・・・海鮮)→十和田市泊(バラ焼き)→十和田湖・奥入瀬泊でしょうか。
運転手は2人はいないと厳しいですよ。