ここから本文です

ダイワハウス(大和ハウス)で一戸建て購入された方に質問です。値引きやサービスはありま...

van********さん

2011/6/2523:54:21

ダイワハウス(大和ハウス)で一戸建て購入された方に質問です。値引きやサービスはありましたか?サービスがあった方はどのようなサービスがありましたか? 参考にしたいので色々教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/6/3021:56:55

私は昨年、ダイワハウスで建てましたが、ひどいものでした。

工事責任者の説明はでたらめばかりで、建築士協会で確認したところ、「常識的に考えて、その誤差は適切ではない」「素人がおかしいと思うような説明をするのも問題」というような回答が一度や二度ではありませんでした。

大手メーカーだから安心で、正しい施工をするとは限りません。
不審に思ったら、他の建築士の助言を受けることをおすすめします。

一級建築士や一級施工管理技士でも、虚偽の説明を平気でします。

また、業者の質の低さにも驚きました。大声で騒いだり、「危ねー、ぎゃはははは!!」と安全管理もまともにできていませんでした。

ハウスメーカーは工場生産で、品質が均一と言われますが、実際はそうではありません。基礎やボルトの締め方一つで強度や品質は大きく変わってきます。

また、大手メーカーは品質保証として、定期点検を行っていますが、私の場合、丁寧な対応ではなく、いい加減で事実とは異なる説明を受けました。
アフターサービスもあまりよくありません。

ダイワハウスはおすすめしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osi********さん

2011/6/3022:12:27

あなたが今 商談中であれば 今のうちに 交渉すべきです。 契約後では 規模にもよりますが、基本 難しいでしょう。

交渉しても いい返事が返ってこなかったら 強気にでるか キャンセルですね。

ハウスメーカーなど 無数にあります。

特に大和ハウスは 評判が悪いので有名です

ご参考まで

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる