ここから本文です

結納金は割り切れない金額にすると聞きましたが、本当ですか

tnc********さん

2011/6/2614:17:13

結納金は割り切れない金額にすると聞きましたが、本当ですか

閲覧数:
435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2011/6/2614:44:04

そうですね、金額は50万円、70万円、100万円、150万円、200万円といった金額が一般的ですが
割り切れないというより、きりの良い金額か奇数などにするのが一般的です。
ただ、80万円も末広がりとなり良いとされています。

最も多い金額は100万円が相場です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2011/6/2614:38:47

30、50、70万とかにするんですよ確か。でも100万ならいんです。