ここから本文です

カフェオレとカフェラテってどちらが甘いですか?? 中学生で苦いのがダメな 私...

tib********さん

2011/6/2618:39:34

カフェオレとカフェラテってどちらが甘いですか??
中学生で苦いのがダメな
私でも飲めるカフェラテorカフェオレありませんか(^_-)-☆

閲覧数:
34,570
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2011/6/2718:04:02

どちらも通常砂糖は入ってないものですが、本来カフェラテは苦味の強いエスプレッソを使うので苦味で言えばカフェラテのほうが苦いです。でも質問の内容からスーパーやコンビニなどで売られる市販のコーヒーのことをいってるんですかね?
市販品は「無糖・低糖」となっていなければ最初から砂糖たっぷり入っているものがほとんどなので飲んで「苦い」と感じるものはないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/2 21:44:08

成功 ありがとうございましたぁ!!
さっそく飲もうと思います☆彡

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2011/6/2708:39:46

どちらも基本的にノンシュガーです。
カフェオレは普通のドリップコーヒーとミルクが半々。
カフェラテはエスプレッソを1ショット(ごく少量です)、殆どがミルクです。
…と、スタバの店員さんに教わりました(笑)

市販のは、カフェオレの方が甘いイメージです。
スタバで飲むなら、ラテに蜂蜜などをオススメします。

ank********さん

編集あり2011/6/2713:11:55

カフェオレとカフェラテは、
実はカフェオレがフランス語、カフェラテはイタリア語で同じものです。
コーヒーにミルクが入ったもので、甘みは普通入ってません(スーパーなんかのだと入っちゃってたりします)。

なので、どっちが甘いってことではないんですが、
コーヒー&ミルクの状態なので、そこに砂糖や蜂蜜などで甘みを足して飲むと、
おいしく飲めると思います。

これから暑くなるので、
大き目のジャムのビンなんかに、
氷とインスタントコーヒー、ミルク、砂糖類を入れて、
ふたして思いっきりシェイクシェイク!
ふんわりしたフォームまでおいしい、
アイスカプチーノができますよ。
勉強中の目覚ましに、おすすめです。
ちょっと体を動かすと気分変わりますしね!