ここから本文です

NHKの大河ドラマ「江」(朝鮮出兵)について。

jgc********さん

2011/6/2618:59:22

NHKの大河ドラマ「江」(朝鮮出兵)について。

NHKの大河ドラマ「江」を見ています。
話は、豊臣秀吉の小田原攻めが終わり、徳川家康の江戸行きとなって、
勢いがおさまらない秀吉は、朝鮮まで目をつけています。
それで、ちょっと思ったこと。
①この時代(豊臣秀吉)の朝鮮国王って誰?宣祖かな?
②韓国ドラマの王様のドラマで、何かないでしょうか?
豊臣秀吉と家臣と武将VS韓国王室の大臣や武将たちのドラマ。
③そういえば、豊臣秀吉の家臣で、朝鮮出兵の時の武将。
加藤清正、福島正則、藤堂高虎をはじめとする家臣が番組に出ていないです。
なぜなんだろうか?
④この朝鮮の使者で、父が「このことがあったから、日本と韓国は悪くなったんだー」
韓国に行くと「豊臣秀吉が悪い」とか言っているが、歴史なんですね。
今でも韓国で、豊臣秀吉をはじめとする、武将たちは悪いイメージなんだろうか?

この4つの回答をお願いします。

閲覧数:
443
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/6/2714:48:23

①宣祖です
②「不滅の李スン臣」
③NHKに問い合わせてください
④武将といえば、豊臣秀吉が有名で、悪名高いです。
地域により、若干異なりますが、豊臣秀吉の話しをすると
感情的になる人もいますので、注意しないといけません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる