ここから本文です

私はうつ病で休職中です。一人暮らしです。 正直毎日どう過ごして良いかも分かり...

yasudonperiさん

2011/6/2619:17:57

私はうつ病で休職中です。一人暮らしです。
正直毎日どう過ごして良いかも分かりません。毎日体調も違うので体調の良い時はお友達に会ったりして気分転換。 体調悪いときは 寝たきり状態 趣味もなく ご飯も作りません。買ってきた物で済ませます。
病院には週2通いデイケアを受けて帰ります。こんなんで良いのかとても不安になります。

補足もう両親はいないんです。きょうだいも結婚してしまっていて。
親の無償の愛情懐かしいです

閲覧数:
1,957
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sweetxxberryさん

2011/6/2619:20:49

ご実家に帰ってみてはいかがですか?
こんな時、無償の愛で支えてくれるのはご両親だと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/27 00:24:29

降参 みなさん温かいコメントありがとうございました。凄く身にしみました。最初に回答して下さった方をベストアンサーにさせて頂きます。親の無償の愛情 心に響きました。親が居た頃がとても懐かしいです。少しずつでも前に進めるよう頑張ります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmsammy68さん

2011/6/2619:36:52

私も うつ病です。

前にテレビで、一人で散歩をするのが良いと言っていたので実行してます。
回りの景色を見ながら、車などの雑音がしない所を歩きます。ゆ~っくり歩くので運動にはならないけど、気分がスッキリしますよ。

何もしたくない時は私も何もしません。ゴロゴロします(^^;

2011/6/2619:36:40

良くなるまではそれでいいですよ。安心して養生してください。薬が効き始めると意欲も出て波も少なくなります。親さんがなくなられ淋しいとは思いますが、親も人間。無償の愛くれる人なんて一握りだと思いますよ。私は主人や子供達いますが、主人は単身赴任、長女は思春期でちょ~反抗し言葉の暴力。うつになった自分が悪いのだ…とどんだけ責めたか解りません。一人だからこそゆっくり治せる面もあります。家族がいるから煩わしい面もあります。一長一短だと思いますよ。

yaiyai_tieさん

2011/6/2619:31:54

みんな不安です、私も不安です。何が不安なのかも分からないので、なおさら出口が見つからないのです。
生き方にマニュアルなんてありません、でも他の人の方が自分より有意義で素敵な人生を送っているように見えてしまいます。そしてそんな自分を醜く感じます。
でも会いたいと思える人がいる、こんな自分と一緒に過ごしてくれる友人がいるというのは、それだけで自分の存在が肯定されているように感じます。誰とも会いたくないときは、何も考えず眠ったりテレビでも流しておけばいいのです。誰かに会いたいと思ったならば、会いたいと素直に願えばいいのです。誰もそんなあなたを咎めたりしませんよ。
長くなりましたね、すみません。

queen178gtrさん

2011/6/2619:31:19

両親や兄弟はいないのですか、一人で抜け出すのは大変です。相談相手が側にいないと難しいのでは、でもカウンセリングとかで外出もしている様ですので、良い事です。無理に食事の支度をしなくても、少しづつならしていけば良いと思います。食事はきちんと食べて体調は整えた方が良いです。何か好きな事を見つけられたら、良いですね、資格を取るとかもお勧めです。

leone199573さん

2011/6/2619:25:28

体調の悪い時、何もしたくない時は何もしないのが正解です。自分の心に正直になりましょう。体調の良い日があったり、週2でもデイケアに通えてるのでまだまだ大丈夫だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。