ここから本文です

中小企業診断士、社労士、行政書士、土地家屋調査士は大体同レベルの難易度の国家...

sin********さん

2011/6/2620:52:08

中小企業診断士、社労士、行政書士、土地家屋調査士は大体同レベルの難易度の国家資格ですか?

閲覧数:
1,404
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2011/6/2623:03:02

資格サイトなどでは、中小企業診断士>土地家屋調査士>社労士>行政書士とされています。しかしこれは内容が難しいのは別として試験範囲の広さを主に表していると思います。合格率だけみたらどの試験も5%〜10%ぐらいです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中小企業診断士 の求人情報(1,412件)

2018年度 新卒採用 中小企業診断士補助(中小企業診断士志...
  • 株式会社迅技術経営
  • 新卒採用
  • 月給16.8万円〜25.4万円
  • 石川県・その他の勤務地(1)
ジョブNABI石川
エネルギー事業関連会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 神奈川HR
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区
求人ジャーナルネット
Web制作(デザイナー・コーダー)
  • 社名非公開企業
  • 正社員
  • 年収380万円〜600万円
株式会社ギークリー
経営企画【M&Aを含む大型投資戦略の企画等/CNS社】
  • パナソニック株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都中央区
パソナキャリア
【HRMコンサルタント/未経験入社の20代・30代が活躍!/企...
  • 株式会社 日本能率協会コンサルティング(JMAC)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
IT転職ナビ
法務 行政書士事務所 事務職正社員募集
  • クレアスト行政書士事務所
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 大阪府大阪市
ジモティー
【名古屋駅直通】組織・人事コンサルタント※残業時間少な...
  • 株式会社アタックス
  • 正社員
  • 年収410万円〜520万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
doda
税理士業務・中小企業診断士
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区香春口
求人アスコム
中小企業診断士補助 残業なし&平日のみ 働きながら国家資...
  • 株式会社迅技術経営(はやてぎじゅつけいえい)
  • パート・アルバイト
  • 月給13.4万円〜
  • 石川県・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【経理主任候補】全米No.1フィットネスクラブ事業/フレッ...
  • 株式会社Fast Fitness Japan
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都新宿区
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

grs********さん

2011/6/2716:45:40

土地家屋調査士(平成21年度合格)と行政書士(平成22年度合格)を持っていますが、同じレベルです。

調査士は一年、行政書士は7カ月ほどで合格しました。

どちらも運の要素がありますので、合格レベルに達するのと、運よく合格するのとでは少し違うと感じました。