ここから本文です

メルマガサイト 『メルマ』で メルマが会員を増やすにはどうしたらいいのでしょう...

mic********さん

2011/6/2712:35:13

メルマガサイト 『メルマ』で メルマが会員を増やすにはどうしたらいいのでしょうか?
マイメルマには登録はしていますが どういうやり方で読者を増やせるのかが知りたいです。(メルマは全くの初心者)

ちなみに企業なので うちの企業のHPに掲載する、そこで募集のバナーを入れ込む、
というのも手なのでしょうか?

メルマサイト内でも増やせるやり方があったらぜひ教えて下さい。

その他メルマガ読者増やせる情報ありましたら お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2011/6/2800:51:01

michi_unさん こんばんは。

私は個人的にmelmaを利用して合計購読者の数が現在110.000人を越えた状態ですが、ここまで購読者を増やすのに7年ほど掛かっています。
melmaは無料利用と有料利用がありますが、一気に増やしたいのであれば有料利用で、アドレス獲得代行業者(正規で活動している法人)を利用して費用を掛けて増やす方法もあります。
無料利用の場合は、カテゴリー別にしっかりした内容のメルマガを継続的に配信してメルマガファンを作るしかありません。しかし最近ではPC読者が激減している為(迷惑メールの影響)に、モバイル読者が主流になってきています。どちらにしろ読者はテーマがはっきりした記事を充実させる必要があります。
またHTML形式やテキスト形式で変化を持たすのも一つの方法です。
HPからの誘導を考える場合、HPの内容次第で違ってきますし知りたい情報が見れる期待感を持てる案内が必要だと思います。
メルマガは奥が深く、これが正解だというものはありませんが、必要なのは個性をどれだけ出せるかが重要だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる