ここから本文です

夕食の一品に“焼きなす”を出すとしたら、他のおかずは何があいますか?

chi********さん

2011/6/2716:28:37

夕食の一品に“焼きなす”を出すとしたら、他のおかずは何があいますか?

閲覧数:
5,591
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2011/6/2717:24:09

焼きナスって、いってみればお浸し、つまり、サラダと同じような感覚のモノですからね。。。

から揚げ、とんかつなんかの揚げ物か、肉を炒めたりというのがあるとウレシイですね。。。

ヽ(´ー`)ノ

質問した人からのコメント

2011/7/3 21:29:06

皆様、ありがとうございました。

私としては、なすだけでも構わないくらいだったけど、旦那がそれで良いわけはなく『焼きなすってサッパリしてるから、がっつり系が欲しい』といわれ揚げ物になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2011/6/2717:19:04

焼きナスは大変だから、後は手抜きで刺身と冷奴。必要なら味噌汁もね。

焼きナス大変でしょ?。

ene********さん

2011/6/2717:06:20

ワラビのおひたしが良いと思います。

ito********さん

2011/6/2716:41:00

いりませんね。焼きナスだけでもドンブリ一杯は行けるでしょう。焼きナスそうとういりますけどね。

sas********さん

2011/6/2716:37:34

今の時期なら
豆ご飯
蒸し鶏肉+中華風冷奴(桜海老と葱と生姜とザーサイを刻んで醤油と胡麻油で合えたのをのせる)
キャベツの胡瓜の青紫蘇入り塩もみ
茗荷と油揚げのお味噌汁

man********さん

2011/6/2716:37:26

いなり寿司、かきたま汁、焼き魚、お浸し、+焼きナスですね!時間の余裕がありましたら、ぶち茶碗蒸しもいいですね!冷やっこもグーですよ!