ここから本文です

タバコを一本でも吸うと頭が少しフラフラします。 原因は頭の毛細血管が収縮し、...

hos********さん

2011/6/2717:20:15

タバコを一本でも吸うと頭が少しフラフラします。
原因は頭の毛細血管が収縮し、一時的にフラフラするということなのですが、 非喫煙者がタバコを吸うと誰でもフラフラするのでしょうか??もしくは貧血気味な人がフラフラし易いなどあるのでしょうか。

また、長年の喫煙者の方は今でもフラフラしますか??吸い始めた頃はフラフラしましたか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymi********さん

2011/6/2720:28:08

俗に「ヤニクラ」とか「ニコチン酔い」とか言われる症状ですが、これは誰でもいつでもなるというものではありません。体質の関係、慣れの部分、それと煙草の銘柄や吸い方によるニコチン摂取量の違いがあるからです。

喫煙を何日か続けていると、体が慣れて、いつもの喫煙量だとヤニクラを起こさなくなります。また、逆に、ヤニクラを起こさないように、摂取するニコチン量を意識的にコントロールし、いつも気持ち良く美味しく煙草を吸ってこそ、上手な喫煙だと言う事もできます。

ヤニクラを起こしにくく、且つ非常に美味しく紙巻煙草を吸う方法については、良い動画がありますのでご紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=GU-5_P4Q6o8
この吸い方は、葉巻やパイプでの喫煙で昔から主流である口腔喫煙(ふかし)による喫煙方法です。こうした吸い方をすると、煙草の味や香りが分かりやすいだけでなく、ニコチンの効きが穏やかになるので、ヤニクラを起こしにくいです。

質問した人からのコメント

2011/6/28 10:05:02

とても丁寧なご回答ありがとうございます。
ヤニクラというのですか!ヤニクラを起こしにくい吸い方もあるんですね。
勉強になりました。

その他のご回答もありがとうございます。体質によっては倒れてしまう事もあるんですね…気をつけます(>_<)

「タバコ ふらふらする」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utt********さん

2011/6/2717:32:10

非喫煙者です。
若い頃、好奇心で吸ってみたところフラフラを通り越して
ブッ倒れました。頭がガンガンしてしばらく立てませんでした。
毒なんだーと思い知りました。恐ろしいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる