ここから本文です

パソコンの買い替え時は 何で決めていますか? 自作PCが7年位になりますが、ち...

超友人さん

2011/6/2721:29:09

パソコンの買い替え時は 何で決めていますか?

自作PCが7年位になりますが、ちょこちょこパーツは交換していましたが、7年ということと
WINDOWS XPに依存するよりは、仕事の関係上もあり 今年12月で決算して

来年1月から 新PCに切り替えようかなあと思っています。

みなさんは 何を目安に パソコンの買い替えをご検討されますか?

閲覧数:
572
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/322:21:44

CPUが新ソケットに移行して、その後、その新ソケットの改良版のCPUがでたとき。たとえばsandybridgeは見送って、ivybridgeで組むみたいな。

優秀ないわゆる鉄板パーツがでていたり、情報も集めやすいし、資金に余裕がないときは意図的に改良前からでてたパーツとかを使えば節約して作れるっていう臨機応変な自作ができるからいいかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2721:33:06

私も自作ですが、年中パーツ交換で買い替えは無いに等しいです。

oma********さん

2011/6/2721:33:11

CPUのアーキテクチャが変更されるとき

shi********さん

2011/6/2721:34:06

私の目安はOSが動くのにストレスを感じるようになったら買い換えてます。

たとえばXPでは普通に使えていたけど7にしたら遅く感じるとかXPでもアップデートばかりで動作が遅く感じたら買い換えますかね。

hak********さん

2011/6/2721:37:49

自作PCですから、OSが一回跳びした時。W2K、現在vista、Win8でハードとOSの更新。

毎年OSクリーンインストールしています。

ede********さん

2011/6/2721:54:24

私も自作派だが、買い替えっていう概念が難しいよね(笑。

まあ、CPUとマザーとOSって考えていいんだろうけど。
個人的には「気まぐれ」、「なんとなく」派。
ただし、予算が許す限りですが(笑。
で、今何となくSandy BridgeをスルーしてX58と890FXを使い続けている。

早くZambezi来ないかな。
楽しみにしてるのになー。