ここから本文です

プチトマトを妻が家庭菜園で作ってるんですが、トマト好きなんでこれから毎日食べ...

chi********さん

2011/6/2722:11:21

プチトマトを妻が家庭菜園で作ってるんですが、トマト好きなんでこれから毎日食べたいと思うんですが、トマトは栄養ありますか?食べ過ぎたら支障ありますか? もちろん九州なんで放射能汚染はありません。

閲覧数:
129
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayo********さん

2011/6/3007:12:40

βカロテンやリコピン、ビタミンCなどが豊富です。βカロテンは体内でビタミンAに変換します。ビタミンCはミカンと同じくらい含まれていますしリコピンも含まれていてこれらは抗酸化作用があります。人間の体も釘が錆びるように酸化します。体が錆びるわけではありませんがビタミンAやビタミンC、リコピンには体を酸化しにくくする作用があり生活習慣病(高血圧、ガン、脳梗塞、動脈硬化など)の予防やアンチエイジングに効果があります。βカロテンやリコピンはトマトの赤い色素成分ですから完熟して色鮮やかなトマトを食べると良いですね。食べ過ぎても特に支障はないですが食べ物はバランス良く食べてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2011/6/2722:23:21

トマトにはリコピンが含まれていて癌、動脈硬化、美白などの
効果があると言われています。
それと身体を冷やす効果もあると聞いた事があります。

ys3********さん

2011/6/2722:19:10

リコピンという栄養素があります。バランスよく他の食材と食べるなら毎日食べても大丈夫だと思いますよ。

gak********さん

2011/6/2722:18:30

トマトはからだにいいと思います。

何でもそうですが、限度を超えるとよくないと思いますが、三度三度トマトを食べたり、お腹がすいた時に食べるのは、すごくいいと思いますよ!!!

うちも、毎年これからの季節沢山トマトを作っているので、食べますが、いろいろな工夫をして食べるといくら食べても飽きないです。

そのまま、塩で食べるとか、トマトスパゲティーなどに入れて食べるのも、すごくお勧めです。

私も大好きです。

これからの季節は、やっぱトマトでしょ!!!(*^_^*)