ここから本文です

聖戦士ダンバインでマーベルが、一番はじめにショウに言ったセリフを教えてくださ...

kni********さん

2011/6/2723:14:50

聖戦士ダンバインでマーベルが、一番はじめにショウに言ったセリフを教えてください。
ドレイクの部下として戦っていた時にいさめるように言ったセリフです。

補足ごめんなさい、ついでに、マーベルが、事切れる前にショウに言ったセリフも教えていただけませんか?
致命傷を負ったのを隠すために強がってみせたやつです。

閲覧数:
899
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2011/6/2810:00:36

『聖戦士ダンバイン』
第1話「聖戦士たち」で、
マーベル「地上の人、ドレイクに手を貸すのは止めて欲しい」
が最初の言葉だと思います。

ショウ「誰だ!?」
マーベル「ダーナ・オシーのマーベ・フローズンだ。善悪の見境もなしにドレイクに手を貸すバカな男。この世界のこと、このアの国のことが分かってドレイクに手を貸しているの?」
に続きます。


補足拝見しました
第49話「チャム・ファウ」で
ショットウェポンのスプリガン、ミュージィ・ポゥのブブリィを撃墜した代償に致命傷を受け、
チャム「マーベルどうしたの?」
マーベル「ううん、何でもないわ。大丈夫よ…ああうっ、ショウは、ウィル・ウィプスへ…」
ショウ「了解。しかしマーベル…」
マーベル「あなたは聖戦士でしょ?まずドレイクを墜としなさい」
ショウ「了解、すぐに救援を回させる」
再び戦場へ戻っていくショウのビルパイン。
マーベル「…まったく、人が慰めて欲しいときは知らん顔して…(傷口を押さえながら)ああっ」
そしてダンバインは爆発炎上、海へ向かって落下していきました。

質問した人からのコメント

2011/6/28 10:36:12

抱きしめる どうもありがとうございました
座右の銘にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_r********さん

2011/6/2723:22:46

「ドレイクに手を貸す馬鹿な男」

・・・だったかなぁ。
いきなりこの台詞じゃなくて、
前にもう少し何かあったかも・・