ここから本文です

既婚者38歳女性です。前からちょっと好きな背の高い上司と飲みにいけるかも?ぐ...

ouf********さん

2011/6/2801:19:17

既婚者38歳女性です。前からちょっと好きな背の高い上司と飲みにいけるかも?ぐらいな話しになりました。

もし二人っきりで飲みに行くことになったら…襲ってしまうかもしれません。好きだって告白したら受け入れてもらえるでしょうか?

上司は私より年下で独身、彼女はいないと思います。

しかし!独身者の不倫は人生の無駄遣いだとも思いますので上司のことを考えるなら何も言わない方がいいような気もします…

閲覧数:
1,363
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2011/6/2801:37:14

不倫する気満々ですね!
むしろ潔くていいですね。

人生の無駄遣いかどうかは相手が決めることです。
相手が不倫経験なしなら、不倫も人生経験のうち。

彼女がいなくても、あなたのことを受け入れるかどうかはまだ分かりませんしね。
それとも手練手管で落とす自信があるんでしょうかね?
だったら凄いです。

あと、心配なのが、
告白して、それを秘密にしておけるような男性だったらいいですけど、
もしかしたら「不倫を誘う女」のレッテルを貼られるかもしれません。
仕事に波風を立てたくないなら、告白しない方がいいですね。

アドバイスはこれぐらいしかできません。
がんばってくださいね!
上手くいったら報告聞きたいです!

質問した人からのコメント

2011/6/28 18:16:21

やる気満々です(笑)でも仕事を失いたくないので我慢することにします。飲みには二人っきりでは行かないようにします…

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2011/6/2806:20:03

愛情を求めると、泥沼になると思います。
寂しいときに抱かれたい位なら良いと思うのですが…(モラルの面では駄目ですよ)

lov********さん

2011/6/2801:34:47

時間の無駄だと分かっていても、自分の欲と理性をはかりにかけた時に、欲に傾く場合が不倫になるのだと思います。それを時間の無駄だと思うのか、人生の経験だと思うかは人それぞれです。自らにもそうゆう人知れず関係を結びたい願望もあり、相手にも自らの欲で付き合っていることを自覚していれば、そうゆう関係も成り立つと思います。

gre********さん

2011/6/2801:29:42

好きにすりゃいいじゃん。

お互いもういい大人なんだから、自分の行動には責任持つようにして。

要はやった事に対して自分のケツを拭けばいいだけの話。
言い訳とか責任転嫁せずにね。

yuk********さん

2011/6/2801:22:01

あなたも既婚者なら不倫はやめたほうがいいと思います\(^O^)/