ここから本文です

ブランドバッグ、修理に出すなら直営店?民間の修理屋?

kissiixxxxさん

2011/6/2810:44:01

ブランドバッグ、修理に出すなら直営店?民間の修理屋?

ヴィトンのショルダーの紐の金具との縫い目部分がちぎれてしまったので修理に出そうと思うんですが、直営店に持って行けば良いのですか?

前に、プラダのバッグの紐が痛んできたので、購入した色んなブランド品を取り扱うお店に持って行くと、「プラダに出すとミラノの工場まで送らないといけないので半年かかり、修理代も相当かかる」と言われ、その店の修理部門なら1ヶ月かからないし安いという事だったのでそちらにお願いしたのですが、6000円かかった上に全く違う素材で修理されていて明らかに元とは違う代物になっていました。「これはもうプラダじゃない」と思い、それ以来使用していません。

それで、今回のヴィトンは直営店に出そうと思ったんですが、ネット検索してるとカバン修理の店でヴィトンは得意だと謳ってるショップが多く、プラダの紐と違い、定番品の革紐(黄土色みたいな)の部分なので、上手くやってくれるのでは?という期待もあります。

直営店に持って行った場合、期間や料金はどのくらいでしょうか?
ヴィトンの修理が得意というショップと直営店の、メリットデメリットを教えて下さい。

補足※ トロカデロ27という商品です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saihuhabitonさん

2011/6/2812:57:59

ヴィトンの場合。。。カスタマーセンターへお問い合わせいただけると、大まかな修理費用と日数を教えていただけます。

直営店に、直接お持込いただけるとその場でお返事がいただけます。
当然、お見積もりを頂いた後に、(すぐに修繕するかどうか)お返事を待っていただく事も可能です。
場合によっては、無償修理(リペア)していただける箇所もあります。

しかし、修理費用で言えば、カバン修理店(民間)の方が、断然お得です。

ただ、質問者様が、以前修繕に出された経験をお持ちのように、ブランド品としての価値が落ちると共に、リサイクルショップでの買取は不可能になります。

正規品なのに、似て非なるものに代わってしまうからです。

その辺を踏まえたうえで、もう一度考えてみては、いかがでしょうか???

質問した人からのコメント

2011/6/29 10:43:42

成功 詳しくありがとうございます。とりあえず直営店に持ち込んでみて、それで判断しようと思います。
redribon8008様、とても参考になりました。ありがとうございました。

「ルイヴィトン 修理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

redribon8008さん

2011/6/2811:20:52

他の修理屋で修理すると正規店では取り扱えなくなります。最近ヴィトンにシャープペンの修理を頼んだら7000円くらいで1ヶ月くらいでした。参考になれば

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。