ここから本文です

メールの使いかた、他のパソコンから、送受信するにはどうするの

tok********さん

2011/6/2813:45:19

メールの使いかた、他のパソコンから、送受信するにはどうするの

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2011/6/2815:19:34

下記をご参照ください。

●関連ヘルプ(PC版)
(メールの閲覧)
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/ymailbasic/02.html

(メールの送信)
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/ymailbasic/04.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-08.html

(メールの返信)
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/ymailbasic/05.html

(新しい連絡先を登録する)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ab/ab-08.html

(複数に同時に同じメールを送信)
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/ymailbasic/07.html

(個人フォルダを作成する)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-12.html

(フィルターを設定しフォルダーに振り分ける)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-18.html

(正式版(従来のバージョン)とベータ版の切り替え方)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-42.html

(ベータ版・メールの作成)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/browser/browser-17.html

(ベータ版・マウス操作で絵を描く(お絵かきモード))
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/browser/browser-31.html

(メールソフトでの送受信)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

●ご参考
<モバイル版Yahoo!メールについて>
Yahoo!メールは、携帯電話でもパソコンでも、同じメールアドレスでメールを送受信できます。また、携帯電話の通信事業者を変更しても、同じメールアドレスを使い続けられます。

■モバイル版Yahoo!メールのアクセス方法
モバイル版Yahoo!メールにアクセスする方法は、以下のとおりです。

1.Yahoo!メールを表示します。
http://mail.yahoo.co.jp/

2.ログインページが表示された場合は、Yahoo! JAPAN IDとパスワードを入力し、[ログイン]ボタンを押します。

3.Yahoo!メールトップページ下部にある「モバイル版Yahoo!メールにアクセス」欄で、[URLをケータイに送信]をクリックします。

4.表示されたページで、携帯電話のメールアドレスを入力して、[送信]ボタンを押します。

5.モバイル版Yahoo!メールのURLが、携帯電話のメールアドレスに送信されます。メール本文に記載されているURLにアクセスします。

※バーコード対応の携帯電話をお使いの場合は、同じページのバーコードを読み取ってもアクセスできます。携帯電話のバーコード読み取り機能の使い方については、携帯電話に付属のマニュアルなどを参照してください。

■モバイル版Yahoo!メールの使い方について
モバイル版Yahoo!メールの使い方の詳細は、上記の方法でモバイル版Yahoo!メールトップページにアクセスしてから、ページ下部にある[ヘルプ]を選択してご確認ください。

■ソフトバンクモバイルの対応機種をご利用の場合
お使いの端末が対応機種なら、ソフトバンクモバイルのPCメール機能も使えます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mobile/mobile-01.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2011/6/2814:00:32

どこmの「メール」を利用していますか???


使えるメール・・使えないメール・・がありますが・・・

yahooメールアドレス・・・は利用できます

使えないほうはyahooメールアドレスに転送設定をしておくと・・利用できます


●●●


yahooメール・・は

「yahoo ID」 と 「パスワード」・を入力…すれば利用できます

ves********さん

2011/6/2813:47:45

他のパソコンからなら、ブラウザメール使う方がいいんではないでしょうか?

どこにいても、どこからでも使えますし、設定も必要なし